コーチングセッション

価値=バリュー

価値=バリュー

価値とは、その人の本質。
ある人には全く、そうではないものも、
その人にとっては、
胸躍るものだったり、
ワクワクするものだったりします。

コーチングでは、クライアントさんに
ご自身の価値を明確にしてもらっています。
自分がどんな価値を持っているかを知ることは、
自分らしい人生の創造にもなるからです。

私は、豊かさだったり、輝きだったり。

これまでコーチングで何度か、
リーダーになるというビジョンを描いたことがありました。
マイコーチからも、何人もの上に立つ陽子さん、って、
いけるんじゃないって?言われて、
ふむふむ、悪くないかも?って思ったこともありました。

でも、私ないんですよね。
リーダーシップにつながるような価値が。爆
人をまとめるとか、人の上に立つとか。

次男の中学三年間、PTAで委員長させていただきましたが、
これは、もう一つの価値。
【影響力】を発揮できるから、
務めたようなもんで、上に立つことではありませんでした。

【影響力】に関しては、ある先生から、
あなたは、【影響力】が強いから、気をつけなさいよと、
いい意味、釘を刺され、襟を正したことがありました。

いい影響力を発揮できるように、客観性も高めようと、
今コーチと取り組んでいます。

私にとって、最も大事な価値は、
ズバリ【自由】です。

時間の自由、行動の自由、発言の自由、思考の自由、精神の自由

岡山での自由な時間を過ごしながら、
まさにこれこれって、実感しました!

なんだかリーダーになると、自分の首を絞めそうで。爆
だから、あんまり興味がありません。
必要な人のところに、いい影響を届けられれば、それでいいのです。

もちろんコーチとしてリーダー、経営者の先生方をサポートすることは
光栄なことだと思っています。

価値、
ある人には宝石で、
ある人にはただの石。

あなたはどんな価値を持っていますか?
価値にそった人生をデザインして見ませんか?

コーチにお手伝いさせてくださいね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20140817-184058.jpg

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です