セルフコーチング

トラウマ

トラウマ

メイクアップは、外見だけのイメージアップではなく、
外見、内面、魂、総合的な自分磨きだって、先生はおっしゃっていました。
ふむふむ、素敵

日曜日の人生好転セミナーでは、自己分析、客観視の取り組みが
宿題でありました。
過去の自分を振り返って行き、いいことも悪いことも全部受容するってやつです。
私はマイコーチのセッションを受けているので、
これは結構やってきたはずなんですが、抜けてたぁ!
忘れていたことが思い出されてきました。

これがまさか、外見のセルフイメージダウンと関係があったとは

私は、昔から父に、可愛さあまって、
「お前は鼻ぺちゃだなぁ。可哀想にって」言われ続けてきました。
可愛かったでしょう。その反動で出た言葉でした。
や、やめて・・・
下の妹は、美人顏だったので、それともよく比較され育ちました。
セルフイメージダウン

そして決定打。
小学校高学年の頃だったと思います。
その頃私は、真面目な優等生キャラでした。

髪の毛がちょっと茶色っぽくて。
それが、光に当たると白っぽくなり。
それを見たある男の子が、
「○○ (旧姓) の髪、白髪みたい。やーい。おばあさん。」
ってからかわれ、ひどく傷ついた覚えがあります。

自分でも、
私は◯ちゃんみたいに美人じゃないし、
○ちゃんみたいに可愛くないし、って。
しかも鼻ぺちゃだし。(父の潜在意識への刷り込み。こわぁ〜)
も、もしかして老け顔だったの?
がーんっと。

それからは、ますます自分の容姿に自信がなくなって。
セルフイメージさらにダウン。⤵︎

でもその子、後から聞いた話では、
逆で、私にちょっと興味があったらしくて。
・・・( ̄O ̄;)
もうすっかり大人になってからですよ。
わかったのは!

どうしてくれんの、私のセルフイメージってか、私の青春。爆

人のせいにしてはいけませんよね。
というわけでは謎が解けたので、ここは積極的に上げに行きます!

このように、自分の過去って、見たくないこともありますよね。
それをみて、自分で客観視することが、セルフイメージアップの一つの手法です!
私みたいに、人に言えちゃうのはいいみたいですよ。
自分で受け入れているってことだから!!

こっそり何処かで、カミングアウト、女子会しましょうか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. If most people wrote about this subject with the eloquence that you just did, I’m sure people would do much more than just read, they act. Great stuff here. Please keep it up.

  2. Pinche idiota より:

    Spot on with this write-up, I truly believe this website requirements a lot much more consideration. I’ll probably be once more to read much much more, thanks for that info.

  3. Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it’s truly informative. It’s important to cover these trends.

  4. Cachondo より:

    Very Interesting Information! Thank You For Thi Information!

  5. Chinga usted より:

    This is something that will need all of our combined efforts to address.

  6. 隆鼻 より:

    Very fine blog.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です