コーチング成果

mushou no ai

mushou no Ai

無償の愛

何か本を読んでいると、時たま、無償の愛って言葉が飛び込んでくることがある。
無償の愛かぁ・・・
それってどんな感覚なんだろう・・・
よくわからないなぁ。

だって、自分が、自分を愛することさえ、ままならないのに。
人を愛することが怖かった自分にとって、
無償のなんて、かなりハードル高すぎ

・・・だった。
自分をMAX、愛し始めるまえは。

最近、
母と父に会う時は、大好きって気持ちに集中して行く。
そう、まだまだ私にとっては、それは集中しないと、
できないことなんだけれど・・・

息子たちには、一番たやすい。
毎朝、次男をおこす瞬間が、もう楽しくてしょうがない。
彼はお笑い好きだから、毎朝、ブタちゃんのぬいぐるみ片手に、
一芝居うったりと、かなり遊んでいる。
だって、次男のことが好きなんだもん

主人は、これが結構、こっぱずかしいので、かなり奥ゆかしく 、
こっそりやっている。爆

生徒さんと、クライアントさんには、レッスン前、電話が来る前と、
めちゃ大好きだよ〜って気合いを入れてから、スタートしている。
自分の中のおまじないみたいなかんじだけど、これがかなりいい感じ

今、すべてに初恋中

昔の恋は、あれは、
愛していたように見えたけど、違う。
愛して欲しかったから、愛していただけ。
見返りを求めた愛だったなって。 (おおおお〜大人な発言

見返りのいらない無償の愛。
自己愛が溢れている人にとっては、
自分で自分をもうMAX愛しちゃっているから、
他からもらわなくてもいいだね。

そうか!
そういうことか!
やっと謎が解けた。

mushou no Ai ・・・まだ m がはじまったばかりだけれど。
感覚的には、
暖かくて、ときめく感じ。
きゅんって感じかな?
ほら、やっぱ初恋だ。

陽子、ここんとこ、毎日、きゅん、きゅんしています。

カウンセラーでもある崎本先生にいわせると、
人って、どうしても相手より、自分が大事。
だから、愛するよりも、まずは愛されたいのかもしれない。

自分のことを置いておいて、ずっと相手のことを愛するのは難しいんだね。

愛するのも集中力

よっしゃ!
集中力は、陽子、得意分野だからね。
ここは一つ、
愛することに集中力を使ってみよう!

って、なんのことかわからない方はよかったら、どうぞ。
220件登録いただきました。
ありがとうございます。

保科陽子ブレイクスルー物語
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=565845120187029&id=100002846385701

きゅん、きゅん、きゅん

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. gift for her より:

    Great blog here! Additionally your website rather a lot up very fast! What host are you the usage of? Can I get your associate link for your host? I desire my website loaded up as fast as yours lol

  2. Venezuela より:

    When we look at these issues, we know that they are the key ones for our time.

  3. I Am Going To have to come back again when my course load lets up – however I am taking your Rss feed so i can go through your site offline. Thanks.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です