セルフコーチング

ストレスフリーピアノ編

【ストレスフリーピアノ編】

もともとストレスには強い方。
でも、崖っぷりで、落っこちないように、
冷や汗かきながら、必死で踏ん張るタイプ。
だからものすごくエネルギー使う。
胃が痛くなるとか、身体に来ちゃうタイプ。

でも!!
ストレスフリーになるプロセスが分かって来たかも?

今日は師匠宅で、ショパコンの生徒(小3)を連れて行き、
30分づつ見てもらった。
普通、嫌ですよね。
生徒の前で、先生である自分がレッスン受けるの。
しかも、今日は バラ1 の暗譜を披露するのが、私の課題。

生徒の見ている前で、初暗譜。
しかも多分、ソロの暗譜3年ぶり。10分クラスの曲。
しかも私は暗譜が苦手〜

三回ほど止まりました。
でも、歌って思い出すって感じで。

イケタ!!

生徒見ていても全然平気。
暗譜に集中。
ストレスフリー状態に近かったです。

ふふふ。
ついに、ピアノでもリミッター外したかも!

保科陽子、バージョンアップ中〜

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です