コーチングピアノセミナー

タイプ分け、全国ツアー

広島、大阪のピアノ教室の先生方〜

ピアノ教室応援コーチ
保科陽子です。
いよいよ10/20よりツアー始まります。

今回は、広島と大阪
テーマはタイプ分けというものです。

先生のコミュニケーションのくせを見てみる
生徒さんにより伝わりやすいコミュニケーションにする

そんな目的でタイプ分けは使えます。

タイプ分けの保護者向けセミナーで出会ったあるお母さんがいました。
人気者で、とっても明るい性格です。
コミュニケーションで困らないだろうなーって思っていたら、
意外にも、
その方は、自分の性格が大嫌いだっておっしゃるんです。
ビックリです!
みんなと話していると、楽しくなって、ついつい調子に乗りすぎてしまうんだそうです。
それで、みんなと別れてから、激落ち込み。
きっと相手に嫌な思いをさせているんではないかと。どーん下がるそうです。
それを何度も繰り返しているそうなんです。
彼女のタイプは、
プロモーター。
みんなとわいわいやるのがうまいタイプです。
ここがミソ。
相手に嫌な思いをさせていると思っているのは、実は彼女の思い込み。
だって、楽しくて、わいわいしてくれる人、嫌じゃないですよ!
現に彼女は人気者。
そのことをお伝えしたら、セミナーでは、大泣きされて。
可愛いお母さんです。
後から腑に落ちたと、感謝メールが。
そうなんです。
タイプは自分のいいところ探しにも使える!!

セミナーでは、ただ講師の話を聞くだけではありません。

仲間のピアノの先生同士、いっぱいお話しします。
ふふふ。
もともと熱い広島の先生と盛り上がっちゃったら、
どうなるのでしょうか?

部屋の温度も急上昇。
地球温暖化ならぬ、広島、大阪温暖化を狙っております。

両方、すでに30名ほど集まっており、大変嬉しい限りです。
ですが、なかなか行くとこが出来ませんので、せっかくの機会。
多くの先生のお役に立ちたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

予告編はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ウィーンコーチング研修ツアー 第二弾 クリスマス特別企画
お知らせページはこちらです。
http://coaching-lesson.jimdo.com

2014年ウィーンコーチング研修ツアークリスマス特別企画
お申し込みやお問い合わせはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1294e18b309572