子育て

制服紛失事件

ちなみに陽子ママの
出来たてほやほやのポカ
をご披露

長男「冬服ブレザーは?」
陽子「あっ、もう冬服だね。あれ?ブレザー?どうしたっけ?ごめん。今日はブレザーなしで行って。」

と、昨日の朝、勃発した事件。

冬服のブレザーがないんです。
半年前の記憶がまったくなく。
とにかく家中探。
いつものクリーニング店にも電話。
だんだん記憶の断片が。

・・・そうだ、そうだ。クリーニング出す時にすでになかったんだ。
ど、どこ行ったんだ?
まったくわかりません。

人間こういう時ってネガティブなことがいっぱい出てきます。
・・・古着と一緒に捨てちゃった?
んバカな?
でもね。
絶対じゃないし。

でも明日は(今日)は、シャツだけ(夏服仕様)で行かせらんない。
寒いし、風邪引いたら、受験生困る。

そこで、コントローラママが顔を出します。
「いいづらいことも比較的言える」
「決断早い!」
「交渉上手。」
「物怖じしない。」
「スピード大事。」

まずは、学校に電話して状況を話しました。
すると担任が出てきて、とりあえず、暫定的な処置をしてくれました。
ようは、卒業式までになんとかすれば、黒っぽいブレザーで通学可能と。
受験生なのでこれから学校行くの減って行きます。
その間に中古を探してはと。

コントローラママとしての任務完了

次は中古制服探しです。
コントローラママは、頼み事はあんまり得じゃないかな?
自分でやりたいタイプ。
もしかしたら、いいやあ、買っちゃえってなるかもね。
切符がいいのも特徴。

私はプロモーターママも入っているので、
とにかく知っているママにメールしてお願いしちゃおう作戦を敢行。
・・・ダメ元だし、
なかったら買えばいいじゃん。
やるだけやってみたら?
ポジティブシンキングも特徴です。
ものすごーく疎遠になっていたお友達ママにメール。
・・・困った時だけメールするのもどうよって思ったけど、
これが縁でまた仲良くなったらいいじゃん。
どこまでもプロモーターママです。

とりあえず、お二人のママにメール。
すぐに、見つかるかわからないけど、
全力を尽くす!!と言っていただけ、めちゃ感謝!
ありがたいなぁ〜と。

で息子に対しても、

いやぁ〜受験前でなくてよかった(楽観思考)

こういうことがあった方が、
受験直前、何かトラブルがあっても動じなくなるかも?
(かなり、楽観思考)

というわけでプチ落ち込んでいましたが、
朝起きたら、完全復活(速すぎ)

調子がいい。
能天気。
切り替え早い
自分では意図しないが騒ぎを大きくするやばい。
周りを振り回す。きゃー。ごめんなさい。

そんな陽子ママですが、
自分では結構気に入っています。(おいおい。自分で言うか?)

とりあえず、制服でてこーい!!

ーーーーー
渋谷着きました!

20141016-215713.jpg

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ウィーンコーチング研修ツアー 第二弾 クリスマス特別企画
お知らせページはこちらです。
http://coaching-lesson.jimdo.com

2014年ウィーンコーチング研修ツアークリスマス特別企画
お申し込みやお問い合わせはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1294e18b309572