セルフコーチング

家が三畳広くなりました。

実は、このところ、頑張りすぎちゃったみたいで、
ひどく落ち込んでおりました。

とっても成果の出ているところもありますが、
一番がんばっているところで、なかなか成果が出ないんです。

頑張りすぎず、楽しもうと思うのですが、
もともと苦手分野だったため、なかなか楽しむまで気持ちが変わりません。

あかん。
ウルトラマンのタイマーが切れた感じです。

とりあえず、
コーチに相談して、「見方と変えてご覧」と言われ、
試しました。
とにかく、これ以上落下しないように。

なんとか現状キープできましたが、浮上まではいきません。

I LOVE 自分 大作戦
がちょうどいいところに用意されていたので、
エステ、ピアノ練習、クマテツ・・・
いい感じで癒されました。

そろそろ浮上したいなぁ。
ここで、
セールスの先生の言葉を思い出しました。

困った時は、【物を捨てて】ごらん!

おお!
捨てる?
斬新なアプローチやぁ!!

いろいろ意味合いはあって、
例えば、決断の練習になる。とか。
人生は決断の連続だし、
人は受けるよりも、断る方が何倍も難しいらしいです。
わかる・・・

また、使わないで、ずっと置いてある物。
それは、
私のことを嫌っているというのである。
私のことを嫌いな人をそばにいさせてもいいことない。
↑これめちゃ納得。

以前は、本でも服でも、まだ使えるものは、極力捨てずに、
リサイクルに持って行きました。
これって結構面倒なんです。
だんだんと足が遠ざかって行きました。

でも、
そっかぁ。

私のことを嫌いなら、シンプルに捨てられる

と、この4日間。
空いた時間全て、【捨てる】に没頭しました。
先ほど、コンプレート!

一箇所に求められたゴミを見てびっくり。
畳三畳分。

ははは。
家が広くなったね

坪単価計算したら、これってえらいこっちゃ!
なーんて。漠

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村