コーチングセッション

6時間セッション

朝から電話コーチングセッション、
6時間ぶっ通しでやりました。

6時間セッション。
ただやるだけなら、簡単だけれど、
コーチである私の集中力が、切れてしまわないか?
ちょっと心配でした。

しかも、
リピートの方は、お一人だけ。
あとは全て、初めての方。
優位感覚のオプションセッションや体験セッション。
テーマも何が出てくるかわからない。
バックグラウンドも全くわからないところからの
スタートという方も。

初めの数分で、相手の方のニーズを聞き取ったり、
一時間のセッションの戦略を考えながら、傾聴。
なかなか面白かったです。

最後まで集中できた自分に拍手!
純粋に、
この方、どうしたいんだろう。
どんな方向性で、セッションしたら、お役に立てるかな?

そんなこんな考えるのは、
推理ドラマの謎解きのようなワクワク感もあります。

名探偵ではないけれど、
最後の最後に助けてくれたのは、
これまでのセッション経験。
たくさんの事例です。
つくづく思います。

コーチング実績時間 1700時間達成です。

セッションの感想などよかったらお寄せ下さい。
励みになりまーす!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村