ブログセミナー

ブログセミナー ステップメール効果

保科コーチ
前よりブログ書くのが気が楽になって、楽しめていまーす。

そんな名古屋ブログセミナー参加、お申し込みくださった安藤先生のアンケート
ご回答。許可を得て、掲載させていただきます。

①ステップメールより、何か気づきはありましたか?
①おかあさまが、ピアノ教室をいくつか検索なさったところ、
ブログの私のプロフィール写真を、お子さまがみて、「私、この先生に習う!」と言ったそうです。
体験レッスンでは、おかあさまが「はじめてなのに、この子がこんなに話すなんて、すごいなぁと思いました。」と
にこにこうれしそうにおっしゃってました。
自分の情報を知っていただくことは、安心感につながるとあらためて思いました。

②何か具体的に試したことはありますか?
ブログでも、ブログ以外でも。
②写真と文章をのせるときに、文章を短めにまとめることを意識してみました。

③何か自分の中で変化はありましたか?
③ブログ更新が気楽にできるような気がします。最近、更新がちょっとたいへんな気がしていたので。

④何か成果はありましたか?変化でもいいです。
④生徒募集の記事をのせたら、希望者からブログを通じて連絡がありました。定員になりましたので、募集ストップします。

安藤敦子

陽子より) 満員御礼のお教室にぃぃぃ〜
気楽に更新、楽しんで更新もポイントですよね!
ほらっ、私たちの仕事はレッスンですから!
あまり肩の力を入れすぎずに!
そんな気楽にかけるヒントもステップメールでは配信しています!
セミナーでもしますよ!

http://ameblo.jp/rabi-2007/

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村