子育て

次男の学祭へ

次男の学祭へ。

陽子「学祭だよね。出番は?」
次男「たい焼きの番と部活の当番」
陽子「じゃぁ、明日、日曜日、行こうかな?」
次男「俺の係りは土曜日だけだけど。」

陽子・・・あっ、来て欲しいんかいな?
なんだ、可愛いじゃん。
って意気揚々と出かける陽子。

次男の時間に、クラス模擬店に行くも、
いない

部活は、いわゆるパソコン部。
デジタル画像を描くチームや、
ゲームを作るチーム。

次男は、学祭前、ゲームを一生懸命作っていた。

どれかな?
あっ、パソコンに次男の名前が。
どうやって見るの?

陽子、次男に電話。
「おーい。どこだよぉ。ゲーム見に来たよ。説明してよ。」
次男「いいよ。見なくて」

はぁ?
せっかく見に来たのに。

でも不思議なもんで、
プログラミングのロボットのイベントなんかもあったけど、
ロボット教室に通った長男は、結局工学部には興味がなく、理学部目指し。

散々、家族からゲーム禁止令を言い渡された次男が、ゲームを作っているんだから。

つくづく子育てというのは面白い。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141111-220409.jpg