コーチングセッション

迷い

迷い

決めても、時折、自分の下した決定に迷うことがある。

特に他業種の人と出会い、
その人たちの華々しい活躍を目の当たりにすると。

あれ?私、この業界(音楽)でいいんかな?
他の業界もいいかもよ?
世界が広がるし。

なんて、他の業界に憧れたり、行ってみたい気になる。

今日は別の業界で大成功している女性起業家の方と、
熱く語る中、

彼女「陽子さんがもっと輝いて、それでピアノの先生もっと輝かしてなぁ〜。」
陽子「ピアノの先生、みんな可愛いんです。一生懸命だし、努力家だし。
小さいころからずっとがんばって来て。
音楽に対する気持ちは、半端なくって。真摯だし。
みんな後ちょっとで、成功できる。輝ける。
だから私・・・」

なんて話していたら、感極まって涙が出そうになった。
そうだよ。
私は、ピアノの先生たちが好きなんだよね。
ピアノの先生たちが輝く姿が見たい。

レッスンで、音楽的スキルアップしてくださるカリスマ指導者はいらっしゃるけれど、
ピアノの先生の人生、丸ごとサポートできるのは、
コーチングだよね。

こんなこと言ったらおこがましいけれど、
私の力が必要なピアノの先生はいる!!
今日の授業で、自分の価値を確認した!

ピアノの先生には、コーチが必要!!

迷いがとれました

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村