コーチング成果クライアント様編

12/26-12/27ブログセミナーステップメール途中成果5

ブログセミナーお申し込みの先生のアンケートご回答。
すでにたくさんの気づきがあったようです。
許可いただけましたので掲載させていただきます。

ーーーーーーーーーーー

1ステップメールより、何か気づきはありましたか?

お金に対するブレーキが自分の中にはない、と思っていたのですが、
チェックをしていったらお金のブレーキが結構大きかったことがわかりました。

それにプラスをして、私はあまり生徒さんに教室宣伝のお願いを
していなかったのですが、その理由のうちの1つが
「生徒さんに宣伝をお願いすること=儲け主義に走っていると
受け取られるのがいや」
であるという気持ちだということがはっきり見えてきました。

あと、意外と自分は自信がない人なんだな、ということもわかりました。
「自信アリ」と見せること=「傲慢」に見えることを恐れていたようです。
自分がやってきたことにもっと自信を持ってもいいんだと気づきました。

2何か具体的に試したことはありますか?

ブログについてですが、私は「書きすぎてしまう」ところがあるため、
できるだけ伝えたいポイントを絞り込むようにしました。

また、改めて「自分のよさ」「教室のよさ」について考えてみました。

3何か自分の中で変化はありましたか?

特に申込み後に人前での演奏機会があったのですが、以前は余裕がなかったり、
自信がもてなかったのが、演奏するときに楽しく、
また音楽を伝えようという気持ちで
演奏をすることができるようになりました。

4何か成果はありましたか?変化でもいいです。

今まで自分の中で「大変そうだから」とためらっていたのですが、
今年はコンクールへの
おすすめ、ステップへのおすすめへの声かけが増えました。
「ダメモトで」と、参加要項をお渡ししたり、
HPリンクをお知らせしたところ、
「出たい」「やってみる」と全員が前向きに参加してくれることになりました。

また、入会したばかりの方にも教室の弾き合いの会(勉強会)への
参加を促したところ、
「出ます」というお返事をいただきました。

中塚三貴子 http://pianoschoolsans.blog58.fc2.com/

ーーーー
陽子)
そうなんです。ピアノの先生の特有なブレーキ。
これを、私はかなり掌握しています。
これまでのクライアントさん、セミナー参加者の方に大感謝です。

これをそのまま埋れさせてはもったない。
ステップメールは、そんな現場の生の声から作りました。
成功事例も載せています。

みめ先生との力作のステップメール。
セミナーご参加の方は、無料で登録できます。
ステップメールだけでも、成果があげられちゃう?
ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村