ブログセミナー

ステップメールアンケートご回答

ステップメールのアンケート回答ありがとうございます。

保科先生、美芽先生

ステップメールありがとうございました。
進捗状況についての返信です。

①ステップメールより、何か気づきはありましたか?

3年前からブログを書いていますが、そもそも書こうと思った時の初心をもう一
度思い出すきっかけになりました。

②何か具体的に試したことはありますか?

ブログでも、ブログ以外でも。ブログの過去の記事を少し読み返してみたり、コーチングセッションのメモを読み返してみたりしました。

③何か自分の中で変化はありましたか?

自分の強みや、少し大げさですが教室の存在価値を再認識できたように思います。

④何か成果はありましたか?変化でもいいです。

ステップメールを頂いている最中にあった体験レッスンで、
「色々な教室があって、どの教室もそれぞれ特色や先生のポリシーがあると思い
ますが、私の役割は○○だと思っています。」と、はっきり言うことができたこ
と。

⑤ブログに関して困っていること。

自分のペースを守るようにしているので、とても困っているということは、今の
ところありません。
ただ、それで100%OKではないと思っているので、読んでいる保護者の方に
より楽しんでもらえることを模索中です。

陽子より)
『自分の強みや、少し大げさですが教室の存在価値を再認識できたように思います。』
おお!よかったぁ。これがしたかったんです!!
ブランディングにもつながる大事な視点です。
自分のいいところ探しどんどんしていってもらいたいです

お知らせページ
http://piano-school-management.jimdo.com

【ピティナ・全国セミナー情報】(セミナータイトル)
http://www.piano.or.jp/seminar/list/s_info/2011988

【ピティナ・全国セミナー情報】(セミナータイトル)
http://www.piano.or.jp/seminar/list/s_info/2011989

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村