コーチングピアノセミナー

セミナーラッシュ 渋谷セミナー

ピアノの先生たちの幸せの為の提案

セールスアカデミーの校長先生からもらった素敵なセンテンスです。
気に入っています。

3日間セミナーラッシュです。
今日は渋谷へ。
お母さんたちと良い関係を築いてもらうための提案をしてきます。

例えば、お母さんの優位感覚をちょっと意識するだけで、
ストレスは減るかも?

あんまりないとは思うけれど、クレームもらっちゃった時どうしたらいい?
陽子も昔あったなぁ。

これも【ニーズ】って視点で見ると、
もっと楽に構えていられます。

お仕事頑張っている先生方には、
もっと楽に、
もっと楽しんで欲しい。

本来の指導技術や演奏技術向上に、
思う存分エネルギーを傾けていただきたい。
オフもしっかり取り、充電してもらいたい。

ピアノの先生たちが、幸せになる提案をし続けます。

ーーー

渋谷コーチングセミナー

お母さんとの信頼関係を築くその2
をお送りしました。

前半は、
意外と根が深い。
優位感覚のギャップ。

なんか嫌・・・
なんかあわない・・・
なんか馬があわない・・・
なんか・・・

これが感覚の違いから来ていたとわかれば、
いくらでも手は打てます!

ーーーー

渋谷コーチングセミナー
後半

お母さんたちからのクレームの正体みたり!!

行動の原動力
ニーズは、馬のニンジン 爆

これも奥が深くって、
コーチングセッションでは、
かなりの頻度でクライアントさんのにニーズは目標達成に関わって来ます。

自分がどんなニーズを持っているかわかると、
自分の無意識の行動の理由がわかります。

それはお母さんたちも一緒。
案外クレームは、このニーズが満たされていないがために
起こることが多いのです。

ちょっぴりカウンセラーになった感じで、
お母さんたちの行動の原動力を見極めて見ると面白いですよ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141124-224527.jpg