ピアノ経営塾

なんとかしたい!

本当になんとかしたい!
ちょっと怒りモードです。

音大で第一線の先生につき、
海外留学まで経験された先生が、
生徒が集まらなくて困っている。
本当に困っている。

話を聞けば聞くほど、
ああっ、経営のこと何も知らずに、
きちゃったんだってわかった。

レッスンにあけくれ、
それなりの成果は出たものの。
気がつけば50代。
WEBからは、すっかり取り残され、
生徒の減少に歯止めがきかなくなっているそう。

相談で電話を受けたけれど、一時間でどうこうなるものでもなく、
でも、話を聞かせてもらったことで、
だいぶ頭が整理出来たと言われた。

こういう先生が全国にどのくらいいるのか?
考えたら怖くなった。

今日はセッションで5人の先生の話を聞いたけど、
このことを考えると、
とても私だけでは、回らない。
これから、こういうことができるコーチがいっぱい増えることを期待しよう!

ピアノの先生のための経営塾
地方からも説明会参加が来ました!
あらためて頑張ろうと思います!!

燃えてます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141211-105800.jpg