ブログセミナー

ブログセミナーアンケート

ブログセミナーアンケート回答いただきました。

陽子先生、美芽先生
ステップメールありがとうございました。

私、『アナライザー』のためか、考えすぎてなかなか動けない所があります
この返信も考えすぎて遅くなってしまいました。

①ステップメールより、何か気づきはありましたか?

いろいろと、「なるほどなー」や「わかっちゃいるけど…」がありました。
お金のブロックはあまりないかな?と思いますが、気付かない(まだ見ない振り⁉︎)だけだったりして?
だとすると、かえって重症かもしれません

何が、私にブレーキかけてるか?はアナライザー気質かもしれません。これをどう活かしていくのか、考え所です。
それと、体力の無さ。このあたりの折り合いの付け方が今後の課題です。

②何か具体的に試したことはありますか?

ブログでも、ブログ以外でも。ブログは今までよりちょっとがんばったのですが、今は考え込んでちょっとストップ気味ですが、また復活します!
今まで、自分の事をぼちぼち書いていたのですが、レッスンの様子なども書いていくため、生徒の保護者に了承を取りました。

③何か自分の中で変化はありましたか?

自分自身について考えるいい機会になったと思います。

④何か成果はありましたか?変化でもいいです。

このセミナー申し込んだ直後に問い合わせはあったのですが、先方の都合で保留になってます。

陽子より)
小さな変化こそ大事です。
積み上げて行けば大きな変化になります。
気づいた!これ何より大きいですね。
お金のブロックは、かなり業界全体にはびこっています。
(なんとかせねば・・・)

保護者に了解を取ったのも大きな変化。←これ上手にやれば大きな効果を得ます。

問い合わせが来た
素晴らしい〜

セミナーでお会いできるのたのしみにしています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村