コーチングピアノセミナー

横浜コーチングセミナー体験レッスン必勝法

【横浜ヤマハコーチングセミナー体験レッスン必勝法】

◆初めに
横浜ヤマハコーチングセミナー 第5クール
コーチングセミナー修了式です。
1月からまた、第6クールが始まります。
第5クールでの、私の担当は教室経営です。

最終回は、体験レッスン必勝法をさせていただきました。
マイコーチは、マスターコーチで、トップクラスのコーチですが、
前身はトップセールスマン。
そのコーチから頂いた視点をご提供します。

そして今習っているセールスアカデミーからも。
やっぱりツボは一緒みたいです。

今回は、九州からもご参加の方が!
ちゃんと成果に結びつけられるようサポートしたいです。

ーーーー
◆セミナー中〜

いやぁ〜
熱気すっごい!
ピアノの先生に幸せになってもらいたい。
その思いで臨み。
めっちゃテンション上がりました。

体験レッスン必勝法!
私、このテーマ得意かもしれません。

ーーーー
◆陽子の思い・・・
ぶれていない思いは、
ピアノの先生はレッスンしてなんぼ!
これは変わりません。
でも集客や経営も知っておかなくちゃならない!
最低限のことでいいんです。

だってせっかく力があっても
生徒が来てくれないと始まらないじゃないですか!!
最強のピアノ教室作りたーい!
そんな思いがムクムクと!

コミュニケーションと経営は、おまかせあれ!!

ーーーー
◆セミナー終わって。

セールスアカデミーで学んで来ただけあって、
今日のテーマ、
集客から入会までの構造化は、
思っていた以上に、
ピアノの先生たちへのメリットを強く感じました。

2015年新しい企画が始まります。
自信を持って、お届け出来そうです。
今、クレジット決済、PayPalを申請中。
これが完了したら、告知します。(しました!!)

セミナーでは、デモンストレーションに、ご協力くださいました先生方、
ありがとうございました。
保護者役になっていただき感謝です。

横浜ヤマハコーチングセミナー
第5クール。
半年間の成果も聞かせていただきました。
参加者の方で、
体験レッスン問い合わせあり
入会者ありと、なかなかのもの。
よかったぁ!!

修了式も無事終わり、
ランチ会でも、またまた盛り上がり。
おいしかったです。

ーーーーーー
◆参加者の感想

横浜ヤマハコーチングセミナーご参加ありがとうございました。

「でもね、実際は一人で営業もして事務仕事もしてそして指導。
見えない努力が非常に多い。
そんなこと、声を大にしても理解してもらえることは少なかったりするし、
だんだんそんな声を挙げるのも、別にいいか〜と思ってみたり。」

陽子より)
ブログ読ませていただき、じんわり共感。
本当にそうですよね。
周りはなんとでも言ってくれるけれど。
大変なんですよ!!
子育て、主婦もあるし!ー

でもそれを保護者に面と向かっていうわけにもいかない。
やっぱり共感できるのは同業者。
ピアノの先生仲間って大事だなって思います。
そんな先生たちをサポートするお仕事。
とっても光栄に思います!

自分の立ち位置を振り返る、考える、前進する‼️ | いのうえピアノ教室 |神奈川県横浜市磯子区|ピアノ教室ネット

https://www.kawai.co.jp/pnet/571067/topics/57212

ーーーー

◆その後

体験レッスン必勝法 ピティナレポート採点?出しました

感想集

体験レッスンシートを作るという発想がなかったので、作成してみようと思いました。

先生方のデモンストレーションが参考になりました。

先生のお手本を見させていただいた時に、とても良いと感じました。

保科先生のトークが、流れるようで素晴らしかったです。

体験レッスンの仕方を、見直すきっかけになりました。

クロージング、なかなか難しいですが、勇気をもってやってみたいと思います。

構造化が必要だと思っています。

ちゃんとできるように練習したいと思います。

体験レッスンについて聞いたことがあったのですが、
ざっくりしててあまり自分の中で明確にならずにいたのですが、
今日の構造化は、具体的にイメージが出来ました。

傾聴、やってみようと思います。

自分を先に売らずは、大切ですね。

以前の体験でうまくいかなかった原因が、はっきりわかりました。

強みを出すタイミングを、見極められるようになりたいです。

などなど。
体験レッスンは、新しい生徒さんとの出会いの場。
ご縁って大事ですよね。
その大事な場面を大切にしていただけたらと思っています。

ピアノの先生の幸せをご提案中!

12/21説明会、お申し込み増えてきています!!
大阪ブログセミナーは定員間近です

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141211-114500.jpg