お金のこと

お金くんの叫び

僕を悪者にしないで! お金くんの叫び。

僕、嫌われてるんだ。
特にピアノの先生に。

A先生「お金儲けするピアノの先生はなんだか下品よね。」
B先生「音楽や教育はお金儲けではない、品格あるもの。お金の話をするなんて・・・」
C先生「お金の話したら、保護者から何て見られるか。尊敬してもらえなくなっちゃう。」
D先生「月謝あげたら、お金儲けのためって思われちゃう。やだなぁ。」

僕、なんで、こんなに嫌われなくちゃいけないんだろう・・・

僕を使えば、素晴らしい楽器が手に入る。
スタインウェイやベーゼんドルファー。
それを購入する時に僕はいるでしょ?
僕を職人さんに払う時は、嫌な気持ちしないでしょ?
むしろ、楽器が手に入る喜びを持って払うでしょ?

僕を使えば、素晴らしい音楽体験が手に入る。
コンサートに行く、CDを買う。
ステージにでる。コンクールにでる。
音楽の本場にだって、旅行や研修に行ける。
僕をそうした物、体験に払う時は、嫌な気持ちしないでしょ?
むしろ、これから待ち構える体験にワクワクするはず。

僕を使えば、いろんな学びが手に入る。
セミナーや、レッスン。
どんどん成長できる。
僕をそうした先生たちに払う時は、嫌な気持ちしないでしょ?
自分がどんなに成長できるか?うきうきするでしょ?

でもね。
悪い人、お金のスキルのない人に、使われたら、
悪い影響を誰かやその人に与えちゃうかもしれない。
詐欺、悪徳商法、借金、破産、倒産・・・
僕は、人は選べないんだ。

でもね。
僕は悪くないよ。
だから、上手に使って!
みんなが幸せになるよう使って!

使うというのは、僕を集めることもだよ。
僕をいっぱい集めて、
そして上手に使って!
上手に使ってくれる人のところに僕は行くからね。

もっと音楽の友達と仲良くしたいなぁ。

ーーーーー

お金くんの気持ちを代弁しました。
お金のブレーキがかかっている先生。
全力で支援します!!
業界のためにね。

まずは、セミナーで。
◆2月18日 日暮里ピアノの先生のための口コミュニケーション講座
WEBページ pianoyouko2015218.jimdo.com
申し込みページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d893fb96338446

経営塾でもします。残席一名。
◆1月25日 ピアノの先生のための経営塾 第一時限
http://pianoyouko2015.jimdo.com/

個人セッションでも外します。
メッセージください。

陽子、かなり本気です!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村