ウィーンコーチング研修ツアー

コーチングセッション好条件

コーチングセッションの好条件とは!!

(12月の回想ブログ)

コーチの おかえりなさーい。

から、今日のセッション始まりました。

ウィーンツアーの参加者とのセッションでは、
とても手応えを感じたのですが、なんだか漠然としてて。
コーチに報告しているうちに、だんだん明確になって来ました。

このツアーが自体が、特殊な性格なものだったのです。
それは、
毎日参加者を観察できる。
そして毎日セッションできる。 朝食時。
機内では、余りあるほど暇な時間があるので、機内セッションできる。

そして、I Love 自分。
参加者はすでに、時間とお金をかけて来ている。
これは何よりの I Love 自分 の準備ができているってことです。これは大きい
また、家族や生徒から離れ、自分に集中できる環境にある。

そして、ウィーンでの感動体験。ピークステート効果がでる。
心のメンタルブロックが外れやすくなる。
ブレイクスルーも起きやすい。

おおあ、
こんな好条件が揃ってしまうなんて!!
今回、セッションさせていただけ、感謝です。

コーチ「陽子さん。」

陽子 「はい!」どきっ!

コーチ「このツアー、安いよ。」

陽子 カクッ⤵︎

いきなり何かと言えば・・・

コーチは元旅行添乗員なんです。 いろんな顔を持っていますね。

コーチ「だって、このツアー、内容だけでも、かなりお得感あるのに。
陽子さんにみっちりセッションしてもらえるんでしょ?
それに今の効果を聞くとなおさらね。
絶対、お得感あるね。」

やったぁ〜プロに認められたぁ〜

コーチ「次回もあるの?」

陽子 「ふふふ。これから打ち合わせですが、多分行けるかと。
すでに、反応もいただいていており。」

コーチ 「すっごいねぇ。なんか陽子さんも、変わったかも?」

陽子 「ええ?本当ですか?これもウィーン効果かしらん。」

好条件が生まれる海外コーチングツアー。まだまだ続きます!多分

26 コーチングセッションで効果を発揮できる 好条件とは|ピアノ教室応援コーチのブログ より
http://ameblo.jp/hoshinapiano/entry-11963099502.html