サポーターの長男ネタ

長男、サポーター

長男はサポーター

(12月の回想ブログ)
気にかけられたいタイプ。
気にかけられると安心して頑張れる。

先日の二次の模試の結果を見せてくれた。
いきなり振られて、
どこがどうって、説明してくれたけど、
数字聞いてもピンこなくって。

陽子「おっ!がんばったね。」

って、一応ちゃんと承認したつもりなんだけど。

直前に、彼は、自分のコーチングとコーチングだった。

陽子「コーチにも報告したの?」
長男「うん。」
陽子「なんて言ってくれたぁ?」
長男「B判定?すごぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜い。って言ってもらえた。」

う、嬉しそう。
これならモチベーション上がるよね。
判定も上がってきているし。さすが。

陽子はというと
やっばい。
気持ちが全然こもってなかったかも。
なかなか息子にはね。
しかも大きくなっちゃっているとなおさら。
ちょっと反省。
もっとしっかり向き合おう。

承認は、ガソリンみたいなもの。
ガソリンが入ったら、また頑張れる。

コーチがいてくれて助かる。
安心して、任せられる。