2015年

無駄遣いならぬ無駄時間

無駄遣いならぬ、無駄時間はやめよう。

時間はあなたの価値です。

アイディア一つで、大きな利益が生み出されることがあります。
そのアイディアを考えた時間こそ、ものすごい価値です。

たった数分の演奏や、パフォーマンスで、人にものすごい感動を
もたらすことができます。
反対に、そのパフォーマンスを生み出すための弛まない努力。
そこに当てた時間も、大事な時間です。
どちらも大事です。
時間の長さではない価値が存在します。

価値はその人が、いえ、その人の本質が判断するもの。
周りではありません。

毎日忙しく働いている先生にとって、
オフの日にだらだらすることは、至極の価値です。
気分転換にコンサートに行ったりするのも、大事な価値です。

子育て中のお母さん先生にとって、口ではブーブー言いながらも
お子さんとの時間は、何者にも変えがたい大切な価値です。

輝きたい先生にとって、自分磨きの時間、美しくなる時間も価値です。

遊ぶ時間も然り。

練習する時間も然り。

なのに、自分の価値を無視した時間を過ごしていたら、
無駄時間ですよね。

「無駄なことは、なにもないから!」
体裁のいい言葉で自分をごまかしていませんか?

もちろん社会生活、責任も義務もあります。
世のため、人のためも大事です。

でも、I LOVE 自分 時間、もうちょっと守りませんか?

自分の価値と相反する、無駄に使っている時間があったら見直しましょう。

保護者から言われたからといって、余計に補講、レッスンしていませんか?
安すぎるレッスン代で仕事していませんか?
イベント前に、余計にレッスンしていませんか?
土日関係なく働いて
あなたがやらなくてもいい仕事まで、引き受けていませんか?

時間は価値です!
さらにいうと、あなた自身が価値ある存在です。
もっと時間を大事にしましょう。
そして、時間からもっと価値を生み出してください。

この一ヶ月、何に時間を使いましたか?

・ちなみにこの質問、セールスアカデミーで出た質問でした!!
陽子もしっかり自己振りかえりしましたよ。
I LOVE 自分時間大事にします。

ピアノ教室応援コーチ

20150114-142828.jpg