2015年

No.1コーチ

No.1コーチ

マイコーチの谷口貴彦コーチのキャッチコピーは、世界No.2 コーチ

この意味は、No.1コーチは、本来自分自身。
セルフコーチングができるように、クライアントを成長させてくれるコーチングだから。

その甲斐あってか、セルフコーチングもだいぶうまくなりました。
まあ、私の場合、本職がコーチなんでなおさらなんでしょうが。

仕事でここは大事となったら、
私の中のNo.1コーチ(自分)が、背中を押します。
「頑張れ、頑張れ! 」

失敗した時は、
私の中のNo.1コーチ(自分)が、視点をかえてくれます。
「これは、失敗でなくていい経験、学びだよね。」

落ち込んだ時は、
私の中のNo.1コーチ(自分)が、
「いいの、いいの。落ち込みたいときは、落ち込んだらいいよ。自分の気持ちに素直に。」

仕事でいっぱいいっぱいになっている時は、
私の中のNo.1コーチ(自分)が、
「へぇーい!陽子!楽しもうぜぇ。」 とか
「何か好きなことに、はまっているかい?」 とか
「ずるしちゃえ!」 とか

あま〜い悪魔のささやき 爆 をナイスタイミングでくれます。
これで私は疲弊せずにいられます。
これこそ、I LOVE 自分ですよ。

今日は、師匠宅へレッスン。
スペインものをやっているんですが、全然イメージがまとまらず、
ため息が出そうだったんですが、
先生のベーゼンドルファー弾いていたら、
その音を聞いていたら、
なんかどんどんイメージが湧いてきて。
レッスン中に、いいイメージがいっぱい見えてきました

I LOVE 自分時間 でした。

私の中のNo.1コーチ(自分)が、言っています。
「いい時間過ごしてきたね。」
陽子「はーい。また仕事がんばりまーす。」

皆さんはI LOVE 自分って感覚ありますか?
加速するにも成功するにも大事な視点です。
コラボさせていただくコーチはマイコーチの奥様。
恭子コーチです!!

お楽しみに。

http://ilovepiano2015.jimdo.com/