2015年

オリジナルシンボルワークショップへ

パリコレデザイナーによる
オリジナルシンボル ワークショップ詳細

ワークショップでは、自己分析シートみたいなのがあって、
それに書き込んでいきました。

そのシートを見ながら、小出直子さんのセッションが始まりました。
コーチングの価値の質問ともよく似ていますが、
新鮮なものもいっぱい。
数奇術も利用されていたので、
彼女の言う所の 核=コア に近づいていっている感じで、
もうわくわくもんでした。

私は自分の中に日頃から、二面性を感じていました。
どっちの自分もいいし、好き。
二面性ある自分を楽しんでいましたが、ズバリそこを指摘されました。
子供っぽさとカリスマ性。
楽しさと完成度。
どっちも大事ですよって。

そうそう。
ミッションや使命感も大事なんですが、自分が楽しんでいないとダメって
めちゃ思います。
そういう仕事の方向性=ベクトルを大事にしよう って思った矢先のメッセージ。
ドンピシャ!!

さらに、思わぬ言葉が、小出さんより。
今あるものを壊すくらいのことが必要って。
改革とか、打破とか……

密かに自分がしたいなってこともズバリ!!
そこ必要って言われてびっくりしました!!

【守破離】
まずは型を守り、修行。
次は、自分なりのやり方で、既存の型を破り、
型という概念から離れていき、自由自在なる。

私には、そんなシンボルが必要。
そして、そのためには、もっとパワーが必要。
いっそのこと男性的なものでちょうどいいって。

えへへ。キーワードに熊川哲也とか思いっきり書いた陽子です
だからかな?

何が欲しいって聞かれて
陽子「パワーです。」
素直に答えました。

笑っちゃうんだけれど、
あんたはまだパワー欲しいんかいっ?
って、天の声が聞こえたような……

でも、本当にこれから自分がやりたい事に、
パワーはいくらでも欲しい。
猫の手も借りたい。
今は他の業界の手もいっぱい借りている。

小出さん「うーん。ライオン?いやちょっとちがうわね。」
陽子……ドキドキ
……猫じゃなく、ライオンって、そりゃすごいわな。