2015年

経営塾2時限目

経営塾東京校二時限目、終わりました。
授業半分、
グループコーチング半分。

どんどん質問を投げかけて、参加者に考えてもらい、
発言してもらうという感じ。

いやぁ〜
これ実は、かなり疲れます。
13:00-17:00ガッツリ!!

家にたどり着く前にエネルギー切れになりました。
ご飯食べながら、今日の振り返り中。

今日は、
自分の教室の強みを明確にしてもらいました。
クロスSWOT分析で、最強の経営戦略を考えてもらいました。
そして、高額商品の構築。
お金のブレーキをはずしながら、ビジネスモデルの構築。
方向性の確認でミッションステートの明確化。
そして、年間スケジュールを立ててもらい。

はぁはぁはぁ。
結構進んだかな?

◆ここまでの参加者の先生の成果

生徒入会1名
生徒入会5名
ホームページ完成
ある仕事を辞めた。←これにはみんなびっくり

◆そして本日の感想

ビジネスモデルの真ん中が全く抜けていました。
考えます。

イベントで収益を上げることにブレーキがありましたが、
みんなに考えてもらい打破できそうです。

この業界にいると、利益を上げるって事にブレーキをかける人がいるけれど、
それに巻き込まれないようにしたいです。

◆これからの意気込み

高額商品に力を入れます。

ホームページを新たに作ります。

SEO頑張ります!

生徒募集頑張ります。

ーーーーー
さて、準備はできました。
来月からはどんどんプロモーションしてもらいます。

受講生の変化がめちゃ楽しみです。

さて、明日は大阪説明会。
募集枠は8名です。入金順で締め切ります。
それ以上は無理

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ad2681f332094

20150225-095104.jpg 20150225-095115.jpg