2015年

隣の芝生は青い

【隣の芝生は青い】

I LOVE 自分度が めちゃ低かった数年前。
隣の芝生が、気になって、気になって。

……出来の良い親子を見かけてはがっくし。
プリントとかスラスラやっちゃっているし。
天才児みたいだし。
お受験成功させたんだ。

『私たち親子、だめじゃん。』

……すごいピアノの先生みてはがっくし。
生徒さんとのコンクールで成果がすごい
○○音大ピアノ科
資格いっぱい持っているし。
なんか指導歴すごい。
セミナーもばんばん行って勉強している

『私、ピアノの先生としてだめじゃん。』

……クライアントいっぱい持っているコーチみてはがっくし。
このコーチ、めちゃ人気ある。
いいなぁ。クライアントいっぱいいて。
セミナーとかどんどん、依頼来ている。

『私、コーチとしてだめじゃん。』

この 『 だめじゃん 』 を消したくて、
だから自分も頑張ろうって。
でも、頑張っても、頑張っても、
まだまだ 【隣の芝生は青い】

そしてある時気がつきました。
これってずっと永遠に、【隣の芝生は青い】ままじゃん。って。

待て待て待て。
ちょっと待って。
なんかおかしいよね。