2015年

ブログ講座でミラクルエンザ。コンテスト受賞おめでとうございます。

⚫️ミラクルエンザ

ブログステップメールご購入の戸村礼子先生からびっくり報告。

ーーーーーーーーーー
保科先生、こんにちは。2月に「ステップメール」を申込
毎日受講させていただきました。
その節は大変お世話になりどうもありがとうございました。
また、感想をお寄せしたいと思いながらこんなに遅くなってしまい
失礼いたしました。

◆陽子 : いえいえ。お忙しい中わざわざ感想下さいまして、こちらこそ感謝です。

受講後家族旅行に行ったり子供のお弁当が始まったり、
スタッフをしているステーションのステップがあったりと
かなりバタバタとしておりました。

◆陽子 : おお!ご活躍の先生に読んでいただき嬉しいです。

さて、私は保科先生のmagから配信されるメーリングリストに入っており、このステップメールについて知りました。

◆陽子 : メルマガのことですね。
こちら http://www.mag2.com/m/0000177888.html

恐らく他のピアノの先生方は「生徒さんを増やしたい」希望が多いかと思うのですが、
私の場合は少し違っていまして「生徒さんの数はいつも8〜10人前後がいる」
と状態に自分としては満足していました。

◆陽子 : いいんですよ。目標設定はそれぞれ違っていいと思います。
むしろぶれないことが大事かと!

ただ、ずっとピアノ教室を続けてきて
「楽しいレッスン、優しい先生」
という自分自身のスタンスがだんだん
「曖昧な物言いをしてしまう自分」
になっていないかと疑問を持つようになってきていました。
あるトラブルから「もっとハッキリと親御さんに意見が言える自分にならねば」
と強く思うようになり、先生のメール講座を受講するに至りました。

◆陽子 : おお!そんな目的での受講だったんですね。

いきなり成果の報告ですが、先生のメール講座を受講して、
ずいぶん前からだんだんすり減っていった「自信!!」
がすごく取り戻せた気がいたします。

◆陽子 ; 自信!もっと私が大事にしているキーワードです。

否、今までの人生至上一番自分に対して自信があるように思います。
「そうだった、私すごく今までがんばってきたし、勉強もしてきたし、
生徒さんのために良いレッスンをするべく相当努力してきたじゃん!
付いてきた結果もあるし!」と気付くことが出来ました。

陽子 : なんか泣けます

相変わらず楽しくレッスンはしているのですがレッスンの時の生徒さんへの言葉がけが
随分変わった新しい自分が誕生しました。←ちょっと言いすぎですが。
今までは「謙遜」する自分が強かったですが、それは仕事の時には不要だったと
いうことも感じました。

陽子 : おお!素晴らしい変化です。

ステップメール受講後に大人の生徒さんが一人入会されました。

陽子 : きたぁぁぁ。

そして、先日ピティナと月刊ピアノのオーディションで「編曲オーディション」
というのがあったのですが、
http://www.piano.or.jp/enc/news/2014/10/10_18649.html
こちらのオーディションに応募し、今までの自分では考えられない感じの
自信のあるプレゼンテーションをすることが出来ました。
(演奏は息子が担当しました)

陽子 : なんて素敵なチャレンジ!!自信が先生を後押ししていますね。

おかげさまで、なんと「月刊ピアノ特別賞」を受賞することができたのです。
http://www.piano.or.jp/enc/news/2015/05/22_19677.html

陽子 : えええ?まじ?
す、すごいっ。

保科先生の素晴らしい講座をメールで受講することができ、
本当にどうもありがとうございました。
大変長くなってしまい申し訳ありません。

季節柄お身体どうぞ御自愛ください。

陽子 ; 私の方まで高揚して、身体が熱くなりました。
自信がアップし、チャレンジへと。
また自信はパフォーマンスも引き上げます。
より成果が出やすくなります。
ブログのステップメールがこんな風にお役に立てて嬉しかったです。
月刊ピアノ、買いますね。
本当におめでとうございました

◆◆ようことみめのブログ講座ステップメール◆◆
http://bit.ly/1DkGpfz WEBページ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ecccbad7311442

20150605-215116.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です