2015年

マーケティングコンサル

陽子にはたくさんの師匠がいます。

ピアノの師匠

経営の師匠

動画の師匠

Bクワドラント(資産形成)の師匠

そして、今日はマーケティングの師匠からのコンサル。

マーケティング今めちゃはまっています。うーん面白い。

中には私より全然お若い師匠も。

プロフェッショナルなら年齢は関係ない!!

どこまでリスペクトできるかが大事。

マーケティングコンサル

すっごい楽しみにしていた

マーケティングの師匠とのコンサル。

2時間バッチリ、コンサルしていただきました。

渋谷セルリアンタワー東急ホテルラウンジ。

高い天井のなんとも気分のいいスペースです。

爽やかファッションでご登場の田中先生。

若っか~い。イケメン

やり手のマーケッターって感じです。

やり手なんだけれど、難しい専門用語はあまり出てこなくて、

ちゃんと陽子でもついていけました。

業界本、ちゃんと読破して行きましたしね。

初めの30分は、これまでの陽子の活動を丁寧に聞き取ってくださいました。

30分後、

「では、これからどう仕掛けて行きたいですか?」

って師匠から質問くださったけれど。

田中先生「僕の中では、答え見えましたけど。。。」

キラっと先生の目が光った?

きゃぁ、かっこいい

陽子「先生

見えたって、何が見えたんですかっ

そこ、教えてください。」

前のめりな陽子。笑

ズバリ、陽子の最強戦略を聞かせていただきました。

・・・やっぱね。

経営の師匠も

動画の師匠も

みんな、そこでしょ!!

って押したところ。

ふーむ。これだけ、みんなに言われると、さすがにぶれてはダメですね。

そのあとは、

PCを見ながら、

陽子オリジナルビジネスモデル

マーケット戦略を立てていただきました。

先生ときゃぁきゃぁ言いながら、構築。

……もといきゃぁきゃぁ言っていたのは、陽子だけですが

田中先生、お話がおもしろくて、テンション上がっちゃいました。

と、ここでスケジュールチェックが。

田中先生「逆算で、◯月◯日 △△ね。」

陽子 「はい。」

田中先生「ってことは、二週間前には、✖️✖️ね。」

陽子 「は、はい。」

田中先生「そんでもって、その前二週間には、※※ね。」

陽子 「はぁ。」

ってな具合で、スケジュールにどんどんタスクが入っていきます。

田中先生「大丈夫。陽子さん、フットワーク軽いから。」

陽子 「はい。よく言われます!!」 ………単純。

すっかり田中先生の手中にはまり、鬼のような宿題をいただきましたが、

やる気満々です。

未来のビジョンは、ピアノの先生を輝かせるプロデュースができる陽子になる!!かな?

頑張ります!!

明日は、経営の師匠に会いに、またまた大阪

やっぱ、フットワーク軽いかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です