2015年

大阪経営塾特別講演会 ご感想第一弾

大阪経営塾特別講演会、興奮の中終わりました!!

許可いただいた感想お送りします。すごい数です!!

ありがとうございます。

ーーーーーーーー

ご感想

今色々教室のこととかで悩んでいたのでとっても役に立ちました。

それと目から鱗のことも多かったので。

すぐに試してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

そしてパーワーをもらえたので前に進めそうです。、

陽子より)

わかります!!

経営の悩みって本当はいっぱいあると思うんです。

でもそれを解決する場所がない。

ぐるぐるしちゃう。

ちょっと情報をもらったり、

アドバイスもらえれば前に進めるのに……

そんなピアノの先生方の力になれるよう頑張ります!!

ーーーーー

ご感想

お金を理由付け!が素敵でした。

アイディア、ばんばん出てきました。ありがとうございました。

陽子より)

おお!さすが!

何だろう!

気になりますのでまた報告ください!

ーーーーーーー

ご感想

保科先生、今日は本当にありがとうございました。

崎本先生のお金の考え方に目からウロコでした。

お金は、「誰かのために使うから返ってくる」

この言葉が最近家でのいろんなことに、

少し落ち込んでいた私に

(もう、本当はあまり落ち込んでないのですが)

力を貰えました。

また、私たち自身が商品だから、の言葉にも

責任を持って日々きちんとしてレッスンをしないといけないなぁって思いました、

たくさんの気付くが出来て、本当によかったです。

これからもご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お体に気をつけてくださいね。

陽子より)

わぁい。お気遣いありがとうございます!!

さっき~先生のマネー講座よかったですよね。

捉え方が変わると結果が変わりますから。

楽しみです。

ーーーーー

ご感想

今日はありがとうございました。

やはり私はやりたいことをやる‼︎

それが私なんだ‼︎

と思いました。

その中で、次が見えてくると思います。

心配ばかりしていても仕方がない。

心配ばかりしていると、心配しているようになる、とも思いました。

自分がどうなりたいのかをしっかりと見据えて、自分らしく歩いていきます‼︎

本当にありがとうございました (#^.^#)

陽子より)

バランスって大事ですよね。

ピアノの先生ってみんな優しいから、自分よりも相手のことを優先しちゃう。

だから思い切ってやりたいことをどんどんしたらいいと思うんです。

すると、どんどん輝いていきますから。

ーーーーーー

ご感想

先生今日はほんとにありがとうございました(*^_^*)

先生からメッセージいただいた日からとても楽しみにしてました。

ピアノの先生の仕事ってどんなにすごいことなのか?ということが

とってもはっきりした感じがします。

発表会の日に、おじいちやんやおばあちゃんに

「先生いつもありがとうございます。」と言っていただけたりすると

ほんとにありがたいなあ・・と思ってはいましたが、

人生でスポットライトを浴びるときってどんだけある?

とサッキー先生がなんどもおっしゃった時、ほんとにそうだなあ~と思いました。

自分自身の人生の中でも、発表会に出たときの数分間は今でもはっきり憶えています。

そして今自分がそんな仕事に携われている幸せをかみしめられた一日でした。

自信をもって今まで積み重ねてきた自分をほめてやりたくなりました。

そして、保科先生のセミナーから繋がっている先生に会えることで、

いつもひとりじゃないって思えます。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

月謝をあげることへの説明も具体的に教えていただき良かったです。

陽子より)

わぁお。なんかいい感じ

きっとこれからいいことがいっぱい起こりますね。

この先生には!

だって意識が変わると結果が変わりますから!!

楽しみに報告待ってまーす。

ーーーー

ご感想

ありがとうございました。

頭の中が整理されて、前を向いて行ける気がします。

お金の話をしながらも、生徒たちのためにもなって、

みんながハッピー!になるのではと思ってきました。

陽子より)

わぁい。まさに前向きになっていますね。

みんながハッピー!

これですね!!

ーーーーーーー

ご感想

素敵な企画をありがとうございました!

関西弁で聴けるセミナーは、

ストンとココロに落ちる度合いがかなり違いました(笑)。

意識。

はい、変わりました。

自分の価値、提供するものの価値をもっともっと

大切にしたいと思いましたし、

価値には説明がいること、

成功するには「理由」、預金には「目的」

が必要であること、

とてもよくわかるお話しでした。

コンセプト、もっと落とし込みます(^^)

陽子より)

おお!ストンと落ちましたね。

関西弁効果!笑

これからステキな教室経営していってくださいね。

見守っていきたいです。

ーーーー

ご感想

保科先生

今日はありがとうございました!

やっぱり保科先生は太陽の陽子先生ですね\(^o^)/

楽しく、笑いっぱなしで、ふか~く学ばせていただきました。

「ピアノを通して何を提供したいのか」

ピアノを通して、発見と感動を演奏に繋げ、心を開く。

頭、体、心を育てることが人間形成!

やっぱり、◯◯の教えだ…と改めて思ったり。

色んな自分の芯を再発見しました!

それを価値にして経営できるよう頑張ります。

ほんとにありがとうございました。

保科先生、さっきー先生に感謝です。

陽子より)

よりぶれない自分を見つけたみたいですね。

どうぞ、自分という価値を大事にして経営していってもらえたらと思います。

ーーーーーー

さっき~先生の教えを受け継ぎ

ピアノの先生がもっともっと輝けるように

笑顔いっぱいなるように

そんな経営をお勧めしています。

大阪経営塾第2期

すでに数名お申し込みがありました。

ピアノの先生だからこそ、

輝ける経営スタイルがあると思います。

ピアノの先生だからこそわかりあえる

そんな仲間との大事な勉強の時間になりと思います。

1000お教室があったら1000通りの経営があっていい。

でも、笑顔いっぱいなる経営をしましょうね。

レッスンも経営もレッツエンジョイです!!

◆ ピアノの先生のための経営塾 大阪校

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です