2015年

渋谷YAMAHAコーチングレッスンクリエイティブ受講生のお悩み掲載しました

渋谷YAMAHAコーチングレッスンクリエイティブコーススタートです。

テーマは、教室運営

教室カラーを明確にしよう!専門性を高める。強み

です。

このテーマはすっごく大事。

とりあえず受講生のお悩みを聞いてみました。

ーーーーーーーー

本日のテーマに関する悩み

 夢中で毎日をこなしているばかりで「強み」とか「カラー」を意識したことが無いです

探しても無いかも?!

本日のテーマに関する悩み

宣伝できない

部屋、場所

運営?

本日のテーマに関する悩み

HPやブログがまだできていないこと。

マメにUPできないこと。

書きたい気持ちはあるのですが…。

本日のテーマ―に関する悩み

「一人一人の個性を大切にする~」と、よく考えずにHPを作ったので、漠然としていて、近所だから、子どもが一人でかなえるからという理由で選ばれている気がします。教室のカラーを出したいけど教室のカラーがわからない

本日のテーマ―に関する悩み

私の強みは何かな?

本日のテーマ―に関する悩み

とりあえず 頭をすっきりさせたい!

本日のテーマ―に関する悩み

少人数でも時間の延長を多くやってしまい“ボランティア”的なレッスンになりがちです。

サービスしすぎの感がありかも。

本日のテーマ―に関する悩み

いざ、質問されてみると曖昧で、自分になかに明確な柱がなかったこと

ーーーーーー

陽子より)

そもそも言われて見ないとまったく意識しないところであると思います。

←誰も言ってくれないからね。

で、言われてみると、あれ?そういえばうちの教室のカラーって何?

っていうのが全国的な空気感です。

←これやばいです。

←まじ、やばい。

←ビジネス的は、ありえないです。

というわけで、

ピアノ教室応援コーチ保科陽子の出番というわけです。笑

お役に立てるようばっちり内容考えてます。

渋谷公園通り店YAMAHA

コーチングレッスンスタートアップ動画

コーチングクリエイティブ前期コース開講! |ヤマハミュージックリテイリング

http://www.yamahamusic.jp/lesson/music_avenue_shibuya_koendori/event/piano_coaching-creative-seminar.html?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です