2015年

10月関西出張 その2 レッスン訪問 中嶋宏美先生

大津の古矢先生のあと
今度は放出へ

中島先生のレッスン室へお邪魔しました。

実は、今度中嶋先生の関東デビューセミナーを仕切らせていただきます。

残念ながら、フェイスブック公開ですぐに満席に。

驚異の3倍速レッスンを見させていただきました。
終わってから先生打ち上げ。

ーーーーー

本当に申し訳ないありません。

満席になってしまいましたが、どんなセミナーかだけお知らせしておきます。

ぜひ、第二弾をお楽しみに。

驚異の三倍速レッスン

この度ご縁があって、関西で「行列のできるピアノ教室」として有名な中嶋宏美先生の関東デビューセミナーを仕切らせていただくことになりました。

そもそも、

宏美先生とのご縁は昨年。

宏美先生の主催するピアノの先生の勉強会にお招きいただいたことから。

中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary コーチングセミナーin京橋【優位感覚】

http://cocomitsuki.blog53.fc2.com/blog-entry-673.html

その後、

宏美先生のレッスン見学をさせてもらい。。。

大阪タイプわけセミナー | 夢の音楽教育♪ コーチングレッスン

大阪タイプわけセミナー

度肝を抜かれました。

驚異の三倍速レッスンだったからです。

宏美先生のプロフィールとコンクール成果をご覧あれ・・・

ーーーーーーーーーー

中嶋宏美 (なかじまひろみ ) プロフィール

大阪芸術大学音楽学部ピアノ専攻卒業

中嶋宏美ピアノ教室主催

ピティナ正会員

スッテップアドバイザー

ピティナピアノコンペティション審査員

千里バスティン研究会副代表

大学1年生、19歳よりピアノ指導を始める。

ピアノを長く弾いてくれる生徒を育てるには、導入時期の指導が最も大切と考え勉強する中でバスティン教材に出あう。

読譜、テクニック、曲想表現、ソルフェージュを導入時期から徹底的に指導し、「弾ける楽しみ」を感じてもらうレッスンを心がけており、定評を得ている。

生徒は幼児から音大受験生、大学生、ピアノ講師まで幅広く、20年間 定期レッスン・不定期レッスンともにレッスン枠は満席で地域では「行列のできるピアノ教室」として有名。

生徒のコンクール参加実績・・・・・・

ピティナピアノコンペティションは12年間毎年全国大会に生徒が進出

A2級 全国大会優秀賞

A1級 銅賞 ベスト賞

B級 ベスト賞

C級 銀賞

D級 ベスト賞  など

ベーテンピアノコンクール全国大会(自由曲コース)

小学1・2年の部 第1位

小学3・4年の部 第3位 第5位

小学5・6年の部 第1位 第5位

ベーテンピアノコンクール(バロックコース)

中学生の部 第2位

ショパンコンクールinアジア アジア大会

中学生の部 銀賞

高校生の部 銀賞

ーーーーーーーー

すごいですよね。

入会希望者が後を絶たず。

行列が出来ているんです。

何人もお断りしている有様。

でも少しでもレッスンを見てあげたい。。。

そんな宏美先生だからこそ、あみだした

三倍速レッスン。

短い時間、少ないレッスン回数(アドバイスレッスン生も多いそうです。)

でこれだけの成果を上げるにはそれなりに秘密が。

私もバッチリ目撃してきました。

ものすごい質が高く、効率がよく、ボリュームも満点。

レッスン時間30分で足りなくて、ついつい伸びちゃうって先生必見!

コンクール前にどんどん補講がぁって先生も!

どうやったらコンクールでもっと成果が出せるのかなって先生も!

関西の先生達が、宏美先生を囲って他に出すことを許さなかった伝説の先生です。

今回特別に、お願いし実現しました。

先生のお教室はコンクールに出る華々しい生徒さんばかりでなく、

普通の生徒さんもいるそうです。

そういう生徒さんにスポットライトを浴びさせる指導にも長けてらっしゃいますが、

今回は一番の売りの三倍速レッスンをご紹介いただきます。

部屋が25名定員のところです。多分満席必須。

先着順とさせていただきます。

11月6日金曜日

新宿初台 スタジオリリカ

スタジオリリカ|ピアノ教室応援コーチのブログ コーチングレッスン

10時会場

10:15スタート

終了12:30

会費5000円 口座振り込み、PayPal

20151024-220031.jpg

POSTED COMMENT

  1. 平山美奈子 より:

    11/6新宿初台スタジオリリカのセミナーに参加したいのですが
    満員でしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です