2015年

バラード1番 106.33世界最高得点

2015.11月のブログ

行ってきました。
長野ビックハット。
フィギュアグランプリシリーズ
NHK杯。
ショートプログラム。
チケット争奪戦

一次発売で敗れ
ニ次発売も玉砕
三次発売もあきらめモード
見切り券で期待をさせられるが、
またしても敗退。
やっとの事で立ち見席をゲット。

青梅から車をぶっ飛ばして行ってきました。
この日のために、辛~いウェブ仕事もコツコツ頑張りました。笑

事前情報で、駅から競技場までバス移動。
帰りが長蛇の列になることや
空き地を臨時駐車場にするとあり・・・

車で行こうとだいぶ前から
決めていたのですが、
読めなかったのは雪。

まだスタットレスなど雪装備していない!
雪降ったらアウトやぁぁ
と天気予報とにらめっこしていました。

大雪警報出そうでしたが、
セーフでした。

ーーーーーーー
長野ビックハットは思ったほど
リンクも広くなく、
客席数も少ない。

だからか・・・
あの激戦は・・・

でも立ち見席からでも
すっごい近くてよく見えました。

ただリンクなんでめちゃ寒かったです。
ダウン着て行きました。

ーーーー
さてさて肝心の選手たちの演技でしたが、
男子ショートは、皆さんなかなか。
見ていて安心できる
素晴らしい演技ばかりでした。

注目は、
プログラム6 中国のボーヤンジン選手。
4回転ルッツのコンボ二つ目の4回転を
入れる構成を完璧に飛んで。

すっごい選手が来たなぁ。

お客さんもちゃんと手拍子で盛り上げます。

ムラ選手もいい演技でした。

さて、最終滑走。
羽生選手。
構成をいきなり変えて、
4回転を2回も飛ぶという。

この人は本当にチャレンジャーなんだな~

陽子の中でメンタル強いって、
興味の対象が
この羽生選手と熊川哲也。

ミーハーで追っかけしながらも
ちゃんと分析させてもらっています。爆

今度、「最速 自信構築セミナー」するけれど、ネタにしちゃおう。笑

ーーーー
さてさて、陽子は細い技はよくわかりませんが、
音楽ならわかります。
バラード一番、今練習しているし。

気持ちいいくらい
音楽に振りがぴったり。
音ハメうまいって
ファンの方は言っていますよね。

演技始まりました。
観客ドキドキ。
多分羽生選手よりも
ドキドキしてたと思いますよ。
陽子もドキドキ。

3つのジャンプを見守る観客の視線が
すごかったかも。

成功する度に
拍手と
歓声と
安堵と
ガッツポーズ←観客がですが。

3つ成功して
ステップやスピンから終演までは、
もう期待感Max状態になっていました。

終わっていないのに
拍手とスタンディングオベーションが。

会場ものすごいことになっていました。
熱気に包まれました。

点数が出た瞬間、
地鳴りのような
会場が揺れました。

だって、

106.33?

みんなこの点数が意味するところを知っていましたから。

世界最高得点‼️!

いやぁ。
すごいところに
居合わせちゃいました。

もうそのあとは、隣の全然知らない方と
肩を抱き合って
ピョンピョンしたり
ハグしたりと。

そんな風景がそこらじゅうで見られました。

本当に楽しかったです。

また行きたいです。

とにかくチケットですね。
チケット~