2015年

メンタルコントロールはセルフトークをコントロールすることが大事

最速、自信構築セミナー2015.12月開催

参加者アンケート

セルフトークの活用について

印象に残ったところは?

◆ホワイトを作る→巨大化
◆自分が選んでやっている
◆自分のコーチを作る
◆WANT TOに変換するための質問
◆人は主体的になった時に力が発揮できる。
◆あえて選択させる
◆なんとかなる、たかがステージだし。
◆自分の味方→励ます。

感想

◆自分の中でトークのやりとりすることをもっとやってもみようと思いました。
◆ホワイトを出してあげたい
◆今度はソロのステージなので逃げ道を作りたい
◆人の目気にしていると。
◆人の目気にしていたなと
◆味方、自分
◆自分を見つめ、認めてあげる→分かってはいるができない
◆自分の中に複数の自分がいるのが、まとめきれないことが多く、
自分で自分を否定してばかりでしたが、認める自分、味方の自分を作ってあげようと思いました。
◆人の目が気になる部分は減りました。
ホワイト6、ブラック4と逆転はしました。
◆ブラックとホワイトの会話を上手に使いたいと思いました。
◆全部やっているけれど、でも・・・
が出てくると思いました。自意識過剰だなと思いました。
ブラック強すぎですね。
◆やっぱりブラックトークしかしてなかったなと強く思った。ホワイトの部分も気づいていたのに、全く出来てないので、ホワイト部分を多くしたいと思った。