2015年

最速、自信構築セミナー

2015、12月開催
最速、自信構築セミナー

パフォーマンスを発揮するのに、
メンタルとテクニック、スキルはどっちが有効?

そんなところからスタート。

参加者の方には、演奏における現状を
詳しくお聞きしました。
とにかくセミナー中、
参加者の方の気づきや
今心に響いていることを
なるべく聞くようにしました。

とにかく役に立つ情報を
もって帰ってもらいたい。

あと、三回同じテーマでセミナーしますが、
毎回私が、
しゃべる言葉は変わると思います。

さて、参加者にアンケートをいただいたので、
何回かに分けて、シェアします。

内容は、
潜在意識の活用と
セルフトークの活用
セルフイメージの活用です。

まずは潜在意識の活用から。
印象に残ったところをお聞きしました。

◆楽譜と写真記憶
◆エアーピアノ
◆失敗体験をリピートしない
◆大量にインプットすること

続きはメルマガで。。。

潜在意識の活用、感想
◆WANT TO 曲を作ることで私もピアノ人生変えようと思います。
◆弾きたい気持ち、WANT TOの気持ちって大切なんだなって思いました
◆WANT TO曲 ピアノ人生やり直せるっていい言葉だと思いました
◆直前に練習しないとコケるって強い思い込みがありました
◆義務感にかられていた部分が大きかったことが先生の話をきいて感じた