2016年

【心のブレーキ、枠を外そう~リフレーミング】

4月21日 渋谷YAMAHAコーチングセミナー後期

渋谷YAMAHAコーチングセミナーシリーズが始まります。

コーチングで最強のコミュニーケーションスキルを身につけよう!

生徒もお母さんも先生もハッピー!!

 

 

第1回 4月21日 保科担当

【心のブレーキ、枠を外そう~リフレーミング】

ブレーキが外れると、目標に向かってぐんぐん加速できます。

本当はもっと加速できるのに、

 

【何かが気になって加速できない】

この何か?

この何かの正体をまずは暴きます!

 

 

音大出じゃないから・・・

ピアノ科じゃないから・・・

声楽科でピアノは苦手だから・・・

ピアノが上手じゃないから・・・

ステージでものすごい失敗をした経験が・・・

人前でずっと演奏していなくて・・・

コンクールとかで、特別成果を出している教室じゃないし・・・

ピアノの練習とかあんまりしてこなかったし・・・

要領悪くって・・・

未だ若いから・・・

子供がいないから・・・

グランドピアノがないから・・・

地方だから・・・

赤ちゃんがいて、生徒や保護者に迷惑かけているから・・・

自分ダメダメで・・・

全然ピアノの先生らしくないし・・・

かわいげないし・・・

美人じゃないし・・・

↑これはこれまで200人のピアノの先生とセッションしてきて、

あれ?

この先生一体何につまづいているんだろう?

を丁寧に検証。

ピアノの先生にありがちなブレーキを書いてみました。

 

これひっくり返せるんですよ。

オセロゲームみたいに。

皆さんの苦手、汚点、欠点が

オセロの駒のように

ぱたっとひっくり返って

白一色になる快感を味わいにきてください。

 

 

【過去は変えられます】

あなたが捉え方を返れば!!

4月21日10:30-12:30

YAMAHAミュージック渋谷公園通り店

一般3500×6=21000円

会員3000×6=18000円

 

お申込み

https://coachinglesson.net/p/r/8edFESBo

YAMAHA 電話 03-3476-5571

 

参加者の感想

http://www.piano.or.jp/seminar/list/t_info/126206