2016年

ピアノの先生 辞めないで

実は、ピアノの先生応援企画を出すたびに、

『生徒も少なくなっちゃって、もうピアノ教室閉めようかと思ったんですけど、
動画見て、もういちど頑張ろうって思いました。』

こういうコメントめちゃもらいます!

どきってしますよ!

でも、

その度に、

『動画、出してよかったよぉぉぉ』

と思います。

だって、ピアノが好きで、子供が好きで、

ピアノを一生懸命学習してきてなれたお仕事。

その先生が辞めずにすんだのですから!

その先生のところにくる未来の生徒さんが路頭に迷わずにすんだのですから。

動画を見て、何か少しでも解決策が見つかったとしたら、こんな嬉しいことはありません。

引き続き、お役に立てる情報を提供出来るようがんばります。

_______________

【ピアノ教室と体験レッスン動画シリーズ】

コメントいただいています。

◆今まで、なんとなくぼんやりとしか感じていなかったことが、
しっかりしたコーチング用語(?)で話されると、
目標が明確になった気がします。

◆お問い合わせから体験レッスン 70パーセント体験レッスンから
入会 60パーセントといったところです。
これで良いとは思っていません(笑)ぜひ、100パーセントに近づけたいです!

◆ホームページ、ブログからのお問い合わせや生徒さんからの紹介が多いです。
この点に関しては良い環境かな?と思います。

◆ピアノ教室を経営という視点から考えていなかったと思いました。

____________

◆顧客生涯価値、音楽教室はありがたいですね!
新規顧客がどれだけ大事かよくわかりました!!

◆せっかく入会してくださった生徒さんに、いかに永く続けていただくか
が大切なんですね。今、うちの生徒さんは半数以上が2代目
(お母さんが昔生徒だった方)ですが、それもLTVに入るのでしょうね。

◆ピアノ教室にとって新規顧客が重要というのは普段から本当に身にしみています。

◆なるほど。と思いました。初めて計算しました。
自己価値も感じることができます。

◆ピアノ教室はリピート性が高い。確かに…

◆ただ、入るか入らない等を気にするだけで、
成約率なんて考えたこともありませんでした。
計算で簡単に出せるのですね。

陽子より)
などなどたくさんのコメントいただいております。
ありがとうございました。
ピアノの先生の何か気づきになれば!

___________

◆体験ジプシー撃退法全4回動画シリーズ

5月23日の大阪体験レッスン必勝法 

早期申込者限定特典

明日が締め切り

5月16日申込みまで
http://coachinglesson.net/p/r/RBpODFZa