2016年

ピアノ経営塾第4期東京校第1回授業感想

ピアノ経営塾 塾長 保科陽子です。

10月2日 第一回目の東京校の授業が終わりました。
参加者の先生の感想を掲載します。

◆感想

昨日はリッツカールトンでの朝活、経営塾第1回目(東京)の授業に参加させて頂きました。
リッチな気分を味わいながらの美味しい朝食と、前向きな皆さんとの楽しい会話
素敵なひと時でした。
陽子先生にはこれまでも、朝活への道中までも、沢山のフォローと励ましを頂いてましたので、
授業にもすんなり入って行けました。
FBページ作りから、多岐にわたる教室経営のノウハウを個人レベルで細かく教えて頂き、
気付いたら「露出の壁」がだいぶ低くなっているような‥(笑)
昨日のブログアクセス数を見たら、今まで見た事ない数値に跳ね上がってました!
一人では絶対出来てない事です。
陽子先生ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します♪
そしてKaiki先生、塾生の皆様、宜しくお願い致します♪

◆感想
授業でも、きっと私は特異なパターンだろうなあと思っていましたが、
それがあらわになって、今更ながら意識低いなあ、と思いました。

私は都合で今回だけ東京に行かせていただきましたが、
お陰さまで、新しい出会いをいただき、刺激を受けることができました。
次回の大阪でも、どんな方にお会いできるか、楽しみです。

気持ちの方は、まだ切り替わるには時間がかかるとは思いますが、
勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

◆感想

先生が、いつもどんなご報告しても、「すごい!」って褒めて下さるのが、
とても元気と勇気になっています。ありがとうございます!
同時に、(生徒にもそうやって褒めながらヤル気を出して行けるんだ)と、
レッスンにも活用させて頂いています。
他の先生方の素晴らしい所もどんどん吸収していけたら‥。
これもみんな経営塾にお世話になれたからです。今後とも宜しくお願い致します。

◆高橋里奈先生
http://www.pocoapocoviolin.com

第1回目の経営塾が終了しました。
初めてお会いする方々と数時間を過ごす中で、色々なアイディアが湧いてき、
ワクワクの連続でした。
意識の高い方々との時間の共有。これが何よりの財産になるのかな、
そして何よりも、陽子先生の受講生を幸せにしようという真摯な姿勢に、
「ついていくぞ!!」と決意を新たにしました。
さて、昨日の課題をどれだけできるか。1か月がんばります。

◆糸賀悦子先生
http://pianoskip.com

陽子先生経営塾第4期の皆様、昨日はありがとうございました。
とっても充実した1日でした。
相談した内容は、お手紙をお渡しした曜日からメールで連絡しようと思います。
FBももっと活用したいと思います。
朝活、リッチな気分でした。
先生のおかげステキな1日のスタートをきることができました。

◆香川紀恵先生
http://operacoach.jimdo.com (声楽家・コレペティトール育成)
http://kagawa-musica.jimdo.com (音楽教室全般)

昨日はリッチで楽しく、美味しい朝活に始まり、その後の経営塾も濃厚かつ刺激的で、
充実した一日でした。
第3期から再受講の私、そして他の方々も「動き」だすことによって、
大きな「展開」が始まっています。
第4期から参加の方も意欲的で、意識高く、さっそくに「コラボ」の話しが出てきているので、
どんな展開があるのか楽しみです。
「情報」は常に変化しているのを感じています。
1ヶ月前には「これが有効です。」と言われていたノウハウも、
あっという間に効果がなくなっていたり、使えない方法になっている世の中です。
個人が情報収集するには限度がありますし、「ピアノ経営塾」で効率よく、
最前線の、しかも私達にも役立つ情報が手に入るのは、大変な魅力だと思っています。
その点でも、これからの半年間も意欲的に吸収していくつもりです。
仲間がいることでたくさんの元気、勇気、アイデアを受け取ることが
できることは第3期でも強く感じてきました。
第4期でもどんなエネルギーが生まれるか、ワクワクしています。

森田留美先生
http://moritapiano.jimdo.com

昨晩、宝地図のセミナーで はじめて宝地図を作って テンション高め、
寝不足状態で、リッツ・カールトンの朝活に伺わせて頂きました。
卵の素敵なお料理、ジュースがとても美味しく、沢山頂きました。
陽子先生 ご馳走様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
ロビーがとても綺麗だったので、直子先生、紀恵先生とプロモーションに使えそうな?
写真を撮し、ポーズをつけて盛り上がり 楽しかったです。
授業では、始めてお目にかかる先生方のパワフルな雰囲気と、
3期からご一緒の先生方に囲まれて幸せ気分で陽子先生の授業を受けさせて頂きました。
20才になられた、スタッフ先生に丁寧にライン@を教えて頂けてラッキーでした。
お昼休みは お行儀悪かったのですが、紀恵先生のレッスンの前日だった事もあり、
レッスン録音を聴きつつ、床にゴロンと横にならせて頂いてエネルギーチャージ。
午後からの授業、半年前より、良くわかる感じがして
良かったです。
ありがとうございました❣️

◆水野直子先生
現在リニューアル中

陽子先生
昨日はありがとうございました。
リッツ・カールトンの朝食から始まる経営塾…!
半年後が予見されているかのようなスタートでした。
陽子先生のように、私もハッピーオーラを出して、
レッスン生さんたちを幸せにするお手伝いをしていこう、と決めました。

また、塾生同士の交流も楽しみの一つです。
みんなで支え合えるって、昔の私には想像もつかなかったことです。
第3期から引き続き、第4期もよろしくお願いいたします。

直子先生からは早速いい報告が!

【ご報告】
方々で演奏活動の復帰宣言をして
また、バロックセミナーなどで使える楽器を探していたところ
フェルメールの絵画に登場する
フレミッシュヴァージナルを
「水野さんなら」ということで
チェンバロ工房から
格安でお借りできることになりました。
動けば
引き寄せる、を実感しています。
でも、なんか、
進み方が早くて、直子、ちょっとこ、こ、怖いっ

陽子より)きてますねぇ〜
まさに引き寄せ!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-9-43-07 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-9-44-58 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-9-54-01