2017年

優位感覚で演奏技術 爆上げ!! グランミューズで??

優位感覚セミナーでは、

午前中、おもしろ優位感覚テストをします。

過去のセミナーの様子です。


これまで、セミナーでたくさんの事例をもらいました。

すると、

ピアノを弾く上で、先生方が、

苦戦していること

得意にしていることが

優位感覚ごとに、明確に分かれてきたんです。
視覚系の先生は、

譜読みが得意だけれど、○○は苦手

聴覚系の先生は、

耳コピは得意だけれど、××は苦手

言語感覚系の先生は、

分析は得意だけれど、△△が苦手

触感覚系の先生は、

表現力は得意だけれど、◎◎が苦手

もしも、子供の頃、

自分がこのこと分かっていたら、

きっと未来変わっていたかもしれません。

安易に、

苦手なものにコンプレックスを感じることなく

前向きに頑張れたと思います。

いいところ伸ばしたらいいって思えたかも・・・

実際、陽子がそうでした。

私は、譜読みが得意なタイプ

だけれど、苦戦するものがあって。

そこを先生にめちゃめちゃ怒られて。

自分、なんてできが悪いんだろうって思っていました。

コンプレックスを感じるほどに。

あの頃の自分の優位感覚を分かっていたら、

もっと救われたかもしれません。

もしかしたら、ピアノの先生を、変えちゃったかも??→爆弾宣言・・・

結局、

自分に合う先生、

合わない先生ってのがあることがわかりました。
その後、今の師匠のところにレッスンを通うようになり・・・

ピアノ科落ちて、一浪してまたピアノ科落ちて、教育音楽科に入ったような

私が、

なんと!

2年前、まさかのグランミューズ初チャレンジ

まさかの!

予選優秀賞???

http://maguline.blog.jp/archives/52107453.html

本選でも全国さんに0.04迫る大健闘。

http://ameblo.jp/hoshinapiano/entry-12055293259.html

自分の優位感覚、めちゃ利用しましたよ。

ぜひ、

優位感覚を活用して、ご自身の演奏能力、爆上げしてみてください。

===========
東京優位感覚セミナー
===========

この子、教えなくても譜読みができる?
耳がいいのよね。耳コピ抜群
意味がわからないってよくいうけれど、どういうこと?
指が覚えるみたい。でも時間がかかるのよね。

と、ピアノレッスンしていると
こうも生徒は違うのか?ってびっくりすることがあります。

私の指導の仕方が悪いのかな?
ちょっと自信をなくしちゃうことも。

安心ください。
先生のせいじゃありません。

人には五感の使い方に差異があって
目の強い子
耳の強い子
考えたがる子
体の感覚が強い子といるからです。

この優位感覚を知って指導すると
ストレスなく、効果的に生徒を上達させられます。

それぞれにあった指導が見つかり、選択できます。

東京コーチングセミナー優位感覚では
丸一日この優位感覚に向き合い、
理解、体得、指導法を完全習得していただきます。

コーチングレッスン連続講座初級編の内容と拡大バージョンです。
このセミナー受講後には、どの優位感覚の生徒さんとも効率の良いレッスンができるようになります。

ぜひ優位感覚をレッスンにお役立てください。

第1部 優位感覚とは
第2部 優位感覚 体得編(ピアノを弾きながら)
第3部 優位感覚 レッスン編(優位感区別アプローチ)

参加者には課題曲(バイエル、ソナチネ程度)を
指示します。

受講料 早期申込み10,000円(4月30日まで)
以後は12,000円となります
先着20名

詳細ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuui

申し込みフォーム
https://coachinglesson.net/p/r/ghrIWzpq