2017年

この子、教えなくても譜読みができる?

九月十九日 北海道札幌

エルム楽器さんにセミナーに行きます。

 

===========

札幌優位感覚セミナー

===========

9月19日 札幌エルム楽器

http://www.ymm.co.jp/info/pdf/170919_hoshina.pdf

 

この子、教えなくても譜読みができる?

耳がいいのよね。耳コピ抜群

意味がわからないってよくいうけれど、どういうこと?

指が覚えるみたい。でも時間がかかるのよね。

 

と、ピアノレッスンしていると

こうも生徒は違うのか?ってびっくりすることがあります。

私の指導の仕方が悪いのかな?

ちょっと自信をなくしちゃうことも。

 

安心ください。

先生のせいじゃありません。

人には五感の使い方に差異があって

目の強い子

耳の強い子

考えたがる子

体の感覚が強い子といるからです。

 

この優位感覚を知って指導すると

ストレスなく、効果的に生徒を上達させられます。

 

それぞれにあった指導が見つかり、選択できます。

 

ぜひ優位感覚をレッスンにお役立てください。

参考動画