2017年

メンタルブレーキ外れました

 

半年間のピアノ教室経営塾が終了しました。

私は、大学卒業後、ご近所さんの生徒さん数名の

ピアノ教室のかたわら、幼稚園の補助職員、雑貨屋の店員

そして25歳からは、ブライダルコーディネーターとして働き、

ブライダルの仕事の方がほぼ本業になっていました。

出産を機に仕事も辞めて一旦教室も閉鎖しました。

それから長男のお友だち関係からピアノ教室を再開する

機会をいただき、独身の頃とまた違う環境の中での

ピアノ指導が始まりました。

そこで、自分に足りないものは??と考えたところ、

指導力をもっとつけたい!という思いで指導法のセミナーに

通いだし、たくさんの素晴らしい先生に出逢いました。

かじりつくようにセミナーを受け、本当に素晴らしい

先生方からたくさんの影響を受けました。

そんな先生方に少しでも近づきたいという思いで勉強

しましたが、何か空回りしている自分がいてなんだろう?

と思い始めたときにピアノ教室応援コーチの保科陽子先生に

出逢い、気づかせてくれました。

それは、メンタル。

回りの先生と比べて

自分を表に出す自信もない

経営者としての心得もない

そんな私
これじゃ、いかん

周りにはキラキラしている先生がたくさんいらっしゃる、

これが私には足りないんやなと気づき

自分を一度リセットすることにしたのです

そして、経営塾へ飛び込み、ピアノから離れたら

世界のことからメンタルの部分、

ピアノの先生のための経営のノウハウなどの授業が

はじまり、しばらくはついていけませんでした

私にのし掛かってるものは、大きくて

 

中々手強い…でもある時、私の中から何かブレーキが

外れていきました。

やはり、私には色んなマインドブレーキが

かかっていたのです。

重たかった何かが外れて軽くなり、今までの自分は

なんやったかな??と思うくらい。

昨日、修了式でしたが、まだ自分の中では、8割かな?

それでも半年の成果はすごいなぁ!と自分自身を誉めたいと

思いました。

私は大阪校に通いましたが、東京校にも参加させていただき、

素敵な先生方とも出会いました。

みなさん、何かしら悩みを抱えて入塾してこられたので

たくさん共感できることがありました。

そして、共に学んで喜びも苦しみも共にし、半年という

短い時間でしたがとても楽しくて勉強をさせていただきました。

長くなりましたが、もしかしたらお一人で悩みを

抱えている先生がいらっしゃるかな?

と思い投稿させていただきました。

そんな小東先生の動画

 

 

 

 

2017 説明会ページ メルマガ

各日、定員少ないのです

満席になってしまうところ出ました

ぜひお早めに!

特典も無くなって行きます

豊かなピアノ教室作る方法詳細動画

 

<東京開催>
11月2日(木)
11月5日(日) 残席3、残席3
11月7日(火) 残席2
11月8日(水) 残席1
11月9日(木) 残席2
11月14日(火) 残席1
11月15日(水)
11月16日(木)
11月19日(日) 残席5、残席3

<大阪開催>
11月3日(金) ×満席
11月4日(土) 残席4
11月12日(日)午前 残席1
11月12日(日)午後 ×満席

 

<福岡開催>
11月3日(金) 残席1

 

<名古屋開催>
11月4日(土)残席4