2017年

コミュニケーションに役立つピアノの先生のためのタイプ分け

 

Kindle初出版記念キャンペーン

=========

お約束通り

日頃の感謝をこめて!

本日

クリスマススペシャルサンクス

スタートです。

・・・

 

『コーチングレッスン タイプ分け』

として

2005年からもう12年以上も

全国楽器店を中心に開催され

一番動員を集めた人気のセミナーが

kindleになって帰って来ました。

コーチングレッスンセミナーは

3年間36過程

こちらのシリーズは、

現在講師が多忙にて、開催は縮小されています

そのシリーズの看板テーマがこれ!

『タイプ分け』

 

========
ピアノの先生のための
コーチングレッスン
タイプ分け
https://www.amazon.co.jp/dp/B078FBRKV5/ref=sr_1_sc_1?s=books&ie=UTF8&qid=1513263919&sr=1-1-spell&keywords=

=========

Amazonに掲載している

ものを抜粋すると

【内容】

あの子、なんか反抗的!!
やるってすぐ言うくせに全然練習してこない
はい、はい・・・って素直だけれど、自分の意見もっと
言ってくれないかな?
レッスンで全然喋らない
など先生を悩ませている生徒の性格や行動。
ついつい生徒のせいにしてしまいますが、これが、
たんなるコミュニケーションの癖だとしたら?
先生とコミュニケーションの取り方が違うからだとしたら?

コーチングのタイプ分けを知ると、自分にどんな
コミュニケーションの癖があるかわかります。
また、相手がどんな癖を持っているかわかるので、
上手に相手に合わせたコミュニケーションが取れます。
結果的に相手に輝く未来を応援できます。

著者が、2005年より全国にピアノ指導者向けの
コーチングセミナーを年40回以上開催してきた現場の事例を盛り込みました。

<目次>

はじめに(プレゼントのお知らせ)
第1章 コーチングとは
第2章 コミュニケーション
第3章 タイプ分けを学ぶ理由
第4章 タイプ分けとは
第5章 自己主張と感情表出
第6章 自分を知る 全国のピアノの先生の過去の事例”
第7章 自分を知る 過去の事例 ピアノ編
第8章 自己分析 大人編
第9章 相手を知る お母さん編
第10章 ギャップを埋める(生徒編)
第11章 ギャップを埋める(お母さん編)
第12章 まとめ
保科陽子 プロフィール

 

<追記>
この書籍の本編は「ビデオ映像」で、お届けします。
視聴にはネット環境が必要になります。
予めご了承ください。

 

・・・・

過去の全国セミナーの事例をふんだんに盛り込みました

kindleの良さを生かして

動画が20本収録されています

総収録時間、3時間弱です。

スマフォで簡単に見れます!

※Android携帯では、多少文字が崩れるようですが

内容には困りません。

 

表紙もたくさんのデザイナーからの提案を精査

なかなか可愛い仕上がりとなっています。

 

========
ピアノの先生のための
コーチングレッスン
タイプ分け
https://www.amazon.co.jp/dp/B078FBRKV5/ref=sr_1_sc_1?s=books&ie=UTF8&qid=1513263919&sr=1-1-spell&keywords=

=========

本来定価500円のところ

本日18日から25日まで

特別価格99円で販売します。

このチャンスをぜひ!

また、お友達のピアノの先生にも

お知らせしてくださいね。