2018年フランス旅行

ノルマンディーへ

ピアノ教室の先生を子供達が憧れる職業に!

保科陽子です。

8月9日パリからノルマンディーへ

ノルマンディーは、イギリス海峡に臨むフランス北西部の地方で、王政時代である。今日では地理的、文化的意味合いも持つ。ノルマンディノルマンジーとも表記される。

ルーアン

中世からの古都であり、大司教座が置かれた。ルーアン大聖堂ゴシック建築の代表として知られる。クロード・モネの中期の連作『ルーアン大聖堂』はこの聖堂を主題としたものである。ルーアン大聖堂にはノルマン人で初代ノルマンディー公になったロロの墓がある。また、百年戦争で捕虜となったジャンヌ・ダルクは、1431年にこの町で火刑に処されている。

フランスでは学生の町として有名で、たくさんの教育機関がある。

ウィキペディアより

ルーアン はあいにくの雨でした。

もう寒くて寒くて

ホテルでチェックインまで待たせもらうことに。

あったかい上着でも買おう

しばらくすると雨も上がり・・・

ルーアン の散策に

ルーアン大聖堂

お腹が空いたので、グーグルマップで評判のレストランへ

男どもは牛肉のタルタルに興味津々

うぉ〜〜〜新感覚の美味しさ!

チキンのソテー

飲み物はノルマンディーといえば、リンゴ酒のシードル

これがとっても美味しい

そしてデザート

パンナコッタ

ノルマンディはチーズも美味しい

ミルフィーユ

すっかりお腹いっぱいに

町のシンボル、時計台

この先には広場が

わぁ、可愛い!!

まるで、ディズニーランド!

いや、あっちが真似したんだよね

そして、

ここはかのジャンヌダルク最後の地

ジャンヌダルク教会へ

ジャンヌダルクの像

ステンドグラスが素敵

この教会に入った途端に思いっきり鳥肌が立って

なんか、降りて来てる〜〜〜

慰霊碑

ひと時、感慨にふけりました

夕食はホテルの近くのレストランへ

えへへ

またまたシードル飲んでます

ハンバーガーと

フィッシュ&チップス

そうこうするうちにルーアン大聖堂で

プロジェクターマッピングが!

古きと新しさの融合

めちゃ感動しました!

ピアノ経営塾Line@キャンペーン

フランスお土産
4種
総勢12名様プレゼント

始まります!
登録忘れずに

抽選会始まるよ〜

◆LINE@
http://line.me/ti/p/@rtk4608r
パソコンからは@pianokeieijuku
【保科陽子公式メルマガ】
金持ちピアノの先生、貧乏ピアノの先生

http://coachinglesson.net/p/r/avgRPRcI