2018年

2018年活動報告(学び・チャレンジ・仲間・ミッション)

ピアノ教室の先生を子供達が憧れる職業に!

保科陽子です。

===============

2018年大変お世話になりました。

振り返ってみると

大変学びの多い年となりました

そして、

新たなチャレンジをした年でもありました。

そして、

たくさんの素晴らしい仲間ができました。

そして、

自分のこれからの新たなるミッションも見えてきました。

まずは学び、

2018年は以下の自己投資をし、

充実の1年でした。

特に、後半に入った高額塾は

2019年につながる大きな学びでした。

すぐにはピアノの先生を助けることはできないけれど、

2019年ブレイクすること信じて!

マーケティング塾150万  12日❌8時間  96

ITコンサル 72万 12日❌5時間  60

セールスコンサル年間12万  4日❌1時間  4

マーケティング塾 50万  2日❌8時間  16

SNS塾  15万 20時間

企画塾250万 6日❌8時間  48

プレリリース塾200万 6日❌8時間  48

ライティング塾 50万6日❌8時間 48

脳プログラム25万12日❌2時間 24

825万  日数70日 2ヶ月 364時間

・・・

そして、チャレンジ!

ある大きなプロモーションに関わらせていただきました。

5月と11月

自信はなんとなくあったけれど、気を緩めては失敗する!

そんな緊張感の中

合わせて4000万近くの売り上げを出すことに成功しました。

ピアノ業界とは全く無縁のところです。

チャンスをくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここでの経験をシェアすると、しっかりと計画を立てる

そして、お客様との丁寧なやりとり

これはピアノ経営にも役立つなと思いました

・・・

そして、

仲間!

ピアノ経営塾第7期は、過去最高人数で開講しました。

ところが、全くと言っていいほどトラブルがなく

私も十分に塾生さんのサポートに当たれました。

それは社員を一人増やしたこと

マスタークラスという上級の先生方の存在があったから

大変助けられました!

このようにピアノ経営塾の体制も、強化してきています

・・・

そして、

先ほどの学びにつながるのですが

450万払って、学ぼうと思ったきっかけは・・・

もっともっとピアノ教育の価値を高めたい

もっとピアノ教育の素晴らしさを認知してもらいたい

そうしたらピアノの先生がもっと豊かになる!

そんな思いが大きくなったとき、

まさにチャンスが飛び込んできました。

実際入ってみると

なかなか手強い!

はっきり言って苦戦しまくり!

でも

めげない!

負けない!

もう決めたからね!

2019年は

『ピアノ教育の価値を上げる!』

ここに邁進します。

というわけで、

2018年大変お世話になりました。

皆様良いお年をお迎えください

お正月はこもって課題に向き合います。

セミナー&説明会

東京

1月5日(金)  10:00-13:00    六本木 リッツカールトン    定員4名 満席

1月8日(火)  10:00-13:00    六本木 リッツカールトン    定員4名

1月9日(水)  10:00-13:00    六本木 リッツカールトン    定員4名

1月10日(木)  10:00-13:00   六本木 リッツカールトン    定員4名

1月22日(火)10:00-13:00     六本木 リッツカールトン    定員4名

1月23日(水)10:00-13:00 六本木 リッツカールトン        定員4名

大阪

12月13日(木)       10:00-13:00     新大阪ホテルラウンジ      定員4名

1月20日(日)        10:00-13:00     新大阪ホテルラウンジ      定員4名

1月20日(日)        14:00-17:00     新大阪ホテルラウンジ      定員4名

名古屋

1月6日(日)  10:00-13:00    ホテルラウンジ 定員4名

福岡

1月6日(日)  18:00-21:00    ホテルラウンジ 定員4名

??   豊かなピアノ教室を作る方法 特別セミナー

http://coachinglesson.com/yutakapiano8/thanks/

特典、盛りだくさんですので是非

詳細についておはなしています。