I Love 自分

落ちこむということ

落ち込むということは、できる自分を意識したから。
できる自分と、今の自分のギャップが見えたから。
でも、できる自分が見つかったなんて、なんて素敵なことじゃない?
できる自分を意識出来たんだよ!

by 崎本先生(セールスアカデミー校長)

ふ、深い。
ちょっと今落ち込み気味。
なんかあんまりにも
崎本先生の言葉が素敵すぎて、
もうしっかり落ち込んでみることにした。

そうそう。
今の自分が不甲斐ないんでしょ?
地面にがっかりとうずくまっている自分が見える。
ぐったり横たわっている。

でも、
できる自分も感じられて、
はるか上の方で、自信あり気に光り輝いている。

どっちも自分。
どっちも可愛いね。

ああっ、これこそ
I Love 自分 だな。

無理やり浮上せず、
地面に横たわっている自分から、
天井で光輝く自分を見るのも悪くない。

これも、良いなぁ〜と思えてきた。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です