子育て

真っ白な画用紙

真っ白な画用紙

お待たせしました次男編です。
なぜ、お待たせしました!かというと、
うちの次男は、なかなか I Love 自分 ができなくて、
ずっとくすぶっていたからです。爆

そこそこ頑張るんだけれど、
なかなか成果が出ない。
そりゃあ〜「きみ、我慢だよ」って言われてもね。
本人は辛かったと思う。
自分て不甲斐ないなって、ずっと思ってたと思う。

「なりたい夢は?」

はじめは、子供らしくサッカー選手や大工さんとかだった。
でもある時、自由に夢を描けなくなった。

自分がその時ちょっと得意なもの。
科学コンクールで賞を取れば科学者。
ピアノでちょっと賞取れば、音楽の先生。
数検で級をとれば数学者。
運動会でちょっと目立てば、スポーツ選手。

夢は、いつも何かできる自分の延長にあった。

ああ〜、この子自分に自信がないんだなぁ。
なんとなく気づいていた。
だから、

「あせらず行こう」って言った。
今は 好きなこと探し したらいいよって。

高校一年生。
高専に入学。
クラスメイトはみんな、勉強で平均は取れないけど、
何かに突出している子ばかり。

中学ではパッとしなかった子達が、水を得た魚のように、
やりたいことに没頭している学校。
いいところに入れていただいた。

次男「真っ白い画用紙ある?」
陽子「あるよ。」
次男「やっと見つかったんだ。」
陽子「なに?」
次男「夢!やりたいこと!これから画用紙にその夢を書こうと思う。」
陽子「ええ?なに?聞いてもいい?」
次男「◯◯◯◯◯だよ。」

画用紙に夢を書くと叶うから!
お母さんのメッセージ、覚えていてくれたんだね。
さすがコーチの息子

なんだか、次男がまぶしい
なんか自信が出てきている!

さあ、
この画用紙いっぱいに夢描いてね!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ウィーンコーチング研修ツアー 第二弾 クリスマス特別企画
お知らせページはこちらです。
http://coaching-lesson.jimdo.com

2014年ウィーンコーチング研修ツアークリスマス特別企画
お申し込みやお問い合わせはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1294e18b309572

20141013-004652.jpg