2015年

ヴィトンの接客でもなぜ売れるのか?

パリのヴィトン。
何度か行きました。

店員さんは、ある意味、高飛車で有名ですよね。
今、流行っている
お、も、て、な、し
とは真逆です。

でも、たくさんの日本人が買っていきます。
陽子も、
「ひぇぇぇ。これが噂に聞く接客かぁぁ」
と思いながらも、しっかり買ってきました。

以前、大学の友人と一緒に行ったのですが、
彼女はこの接客にたいそう腹を立てていました。
でもしっかり購入。爆

なぜ?
なんででしょうね?

今回のウィーンツアーでは、あまり感じませんでしたが、
ウィーンでも場所によっては、同じような空気感があります。

これは実は深いんです。
ピアノ教室経営者である私たちには、
必要な視点かもしれません。

もちろん、おもてなし
これも大事。

視点はたくさん持っていた方がいいですね。

さあ、この視点の秘密を、
2/18 口コミュニケーション講座で
みえ先生にデモンストレーションしていただきます。

あっ、みえ先生、ダメよ。
ネタバラしちゃね。

お楽しみに!!

◆2月18日 日暮里ピアノの先生のための口コミュニケーション講座
WEBページ pianoyouko2015218.jimdo.com
申し込みページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d893fb96338446

20150206-091024.jpg