2015年

ピアノの先生のための経営塾参加者 ご感想

経営塾参加の感想

私がこの塾に参加しようと思ったのは、6才の生徒さんの『ピアノの先生になって、
安藤先生のアシスタントをする』という夢を知ったからです。
(アシスタントになってくれたとき、どんなピアノ教室になってたらいいかな?)
ここをはっきりさせて、魅力あるピアノ教室にするため、
保科コーチから学びたいと思いました。
経営=お金もうけ、で自分が守銭奴になるみたいなヘンな感じがして、
はじめは迷いましたが、いざ、はじまって、参加者のみなさんと受講したら、
新しい可能性が自分にあることに、気づきびっくりしました!
それは、とてもうれしいことでした。
また、お互いに実力を認めあって、高め合おうという気持ちになれるのも、
勇気がたくさんもらえて、はげみになっています。

次回、集客に結びつくブログのプチセミナーを塾でさせていただくので、
新たなチャレンジにむかう私が、楽しみになっています。
ブログのセミナーは、陽子コーチから
「ぜひぜひ、敦子先生の強みだから、先生たちにプチセミナーお願い。」
って頼まれて。自分の当たり前の事が、人に役に立つなんてびっくりです。
こんな自分の強みにも気づけてよかったです。

ーーーーー

敦子先生は、愛知県から月一回新幹線に乗り、
わざわざ東京校に通ってきてくださいます。
授業内のワークでも、コミュニケーション力を発揮して、
仲間から答えを引き出してくださったり、承認をめちゃしてくださったり。
それは、参加者限定のFacebookチーム内でのコメントも。丁寧にしてくださり、
チームのムード作りにも貢献くださっています。

参加者皆が、お互いに協力し合い、高め合い、成功しようって気持ちが
盛り上がっていて素敵なんです。
敦子先生も、おっしゃっていますが、
生徒さんのモデルになるような
ただ素敵って仕事だけじゃなく、
経営的にも、経済的にも、社会的認められるお教室が増えたらいいなぁ。
ピアノ教室、ポテンシャル、伸び代 (まだまだ儲けられる?)ありまくりだから✌️

ピアノの先生に多い、お金のブレーキを外しながら、
ピアノの先生が幸せになる
そんなものを提供できたら!
大阪校は、3月29日より授業開始。
若干名受付中ですぅぅぅ。

http://pianoyouko2015.jimdo.com/

20150312-112849.jpg