2015年

接客のプロ

【接客のプロ】

を垣間見た。
何気〜によったノジマ。
インクを買うのが目的。

で、気になっていたルーターとiPadの買い替えを店員さんに
相談してみることに。
←陽子、この時点で全く買う気なし。

WiMAXからWiMAX2に乗り換えたのがこの3月。
あんまりよろしくない。
軽井沢とか地方に行くと全く入らないし。

同時に変えた Ymobile のスマフォはバッチリ入るのに。
←だから、ルーターには不満がありました。

そして、第二世代のiPadをずっと使っていて、かなり調子良かったですが、ここ最近2度くらい落ちることが。
そろそろ潮時かな?
←だから、早急にではないけれど買い替えは考えていました。

そんな話を店員さんにしたところ。
やられました!

陽子のニーズを汲み取り、←買う気10%
今一番オススメのキャンペーンを提示し、←買う気30%
ルーターのそろぞれの強みを比較し、←買う気50%
ええ?ワンセグも見れちゃう?←買う気70%
iPad Air2って128G?無敵じゃん。←買う気90%
陽子が決して損をしないよう、縛りなども回避できる戦略?
とパパパッと提示。←買う気100%

むむむ。
やるなぁ。
この店員。

丁寧な、丁寧な 接客&説明、
さらに何度もご不明な点は?って確認をとる徹底ぶり!!
はい。
←ついに、買う気120%に。

途中、コーヒーまで入れちゃってくれて←やっぱ買って良かった度200%

無事契約終了。

いやぁぁ。接客見習おう。

Ymobileのルーターで
iPad2台持ち。

さらに業務がはかどりそうです!!

20150509-184524.jpg 20150509-184533.jpg 20150509-184540.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です