2015年

自分に仕掛ける

スペインでは、日常的なものから離れることで、
いろんな気づきがありました。
お役に立てそうなものアップしていきます。

【自分に仕掛ける】

長男大学一年生。
コーチもちょっとお休み。
私は継続を提案したのですが、乗り気でなかったみたいで……

授業にはちゃんとでているし、部活も執行部っていうちょっとお堅そうな部。
一年生ながら副部長になってました。

でも!!
そう!!
でもです。
わかっちゃうんですよね。

なんか気持ちが入っていないというか?
目標を見失っているというか?

スペインに誘ったのは、そんな長男の様子もあって。
異国の地に行くことで、何かいい刺激になればと。。。

スペインでの5日間。
彼は大活躍でした。
①毎日の行程決め。私は、息子たちが行きたいところならどこでも良かったので。
一応どこ行きたいって聞いてくれたので、相談しながらでしたが。
②交通機関、特に地下鉄の路線把握。
切符の買い方から、路線図の把握。
これは彼は完璧でした!!
③地図の把握。慣れるまで私も手伝いましたが、二日目からは、それもなんなく。
④英語!
チケット売り場でのチケット買いとか (一般と学生と値段が違うのでその説明とか。)
観光スポットでの諸注意の理解とか
目当てのお土産探しとか
早朝飛行場へのタクシー予約とか
ほんと、ほんとすべて頼りまくりました。

そんなんで帰国。

本日のテーマ
【自分に仕掛ける】

モチベーションを上げるのに、自分に何かを仕掛けるのって大事だなって。

帰国後、長男の第一声
「お母さん、ずっと保留にしていた英語の家庭教師。あれお願いしたいかな。
なんかやる気になってきた!!」

チャンチャン♫ ←陽子ママがしめしめと言っております。爆

さて、指導セミナーやコミュニケーションセミナーは巷に溢れておりますが、
ピアノ教室経営、特に集客や売り上げを上げる刺激は、あまりありません。
全国に伺っても、経営、売り上げに関するモチベーションが、先生方で
軒並み低いのが、気になっております。

刺激って大事ですよね。
その刺激を【自分に仕掛けてみませんか?】

東京経営塾は、8/22開講に向けて、オリエンテーション中です。
まだ間に合いますのでどうぞ。

◆東京経営塾は8/22から。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ad2681f332094

◆大阪経営塾は、8/31特別講演会を開催。
大阪経営塾特別講演会
メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/658f2160366767

大阪経営塾第2期も、現在準備中です。
コーチングレッスン関西チーム内では優先告知中。

20150809-004620.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です