2018年

社長のお仕事

望月先生のお教室に行ってきました。

 

昨日長野から帰って来ました。

いやぁ、面白かったです。

もっちー先生の社長っぷりを垣間見てきました。

朝から、どんどんお客様が。

・楽器店の方

・経理関係の方

・コラボする他業種の方

・保護者でもある店舗の方

もう、もっちー先生大忙しい。

でもね。

先生の素晴らしいところは、

その方達とのコミュニケーションの取り方が

うまいんです。

「最近どうです?』

「あれ、その後どうなりました?』

そんなことを楽しい話術で繰り広げられていました。

コミュニケーションのプロをしては

めちゃ注目どころでしたよ!

夜は、

望月先生のところで

オーナー化について

熱い思いを語り合っていたら

止まらなくなってしまい・・・

気づけば深夜11時半

東京に帰って来たのが

深夜、1時半でした。

でもモチベーションががっと上がりました

オーナー化!

確かに大変だけれど、

業界への貢献度は高いです!

プログラムを購入された方の声

 

◆こんにちは
私もオーナーになりたいと
思っていましたが
何をどうすれば良いか
解らずもんもんとしています

生徒がたくさん集まってから
の方がいいのですが

教えて頂けるチャンスがある時に
学びたいです

宜しくお願い致します

 

◆望月先生、保科先生
動画、拝見し、申込みもさせて頂きました。

自分も、講師の先生も、生徒さんも、
みんなが幸せになれるオーナー化、というところがとても素晴らしいと思いました。

お金をひとりで貯めこまずに、みんなの為に使う、というところも印象的でした。

私は、昨年からオーナー化について考えてはいたのですが、

『オーナー化すると、今以上に集客をがんばらなくてはいけなくなる・・
そのためには、ブログの整備、メルマガ配信などきちんとしないと・・
面倒だしお金もかかりそう・・
それ位なら、自分一人でやれる分だけやればいいかな・・』

と二の足を踏んでしまっていました。

でも、人様の為になり、自分の労働時間も減らせ、みんなで幸せになれるなら、
やはり、今が取り組むべき時期なのかな、と思い直ました。

私にできるかな、と心配なところもありますが、
できる事から小さく取り組んでいければ、と思います。

コンサルも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

もっちー先生の社長っぷり

https://ameblo.jp/hoshinapiano/entry-12360940640.html

もっちー先生のセミナー参加者の声

https://ameblo.jp/isikawapiano/entry-12358666775.html

 

https://ameblo.jp/tomiyuka3/entry-12359917867.html