セミナー参加

100点中10点のスキル

(続きを読む時は、read moreを押してください。)

お金をいただく。
これってすごいことなんだ。
わかっていたつもりだけど、わかっていなかった。

セールスアカデミー先生のコンサルタントを受け、
しっかり、ものすごい、駄目出しをもらい・・・
自分のスキルの低さにがーんとした。

この夏はセルフイメージアップにとりくみ、
自分バージョンアップを色々な方面から仕掛けていたので、
落ち込んだのは、一瞬で済んだけど。

寝たら、浮上。ははは。
でも、これは、しっかり向き合わなくちゃって。
今日は、半身浴しながら、ゆったりと、しっかり考えた。

セールススキルは、まだ自己評価10点。
100点満点中ね。
ポテンシャルがないわけではない。
低い分、伸び代は大きいよね。
おっ、ポジティブシンキング!

スキルってすぐには身につかない。
ピアノと一緒だ。
練習してさ。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、出来るようになる。
でも練習したら、絶対上手になる。
それは、ピアノの先生ならみんな知っている。
ちゃんといい先生についているんだからさ!

ピアノ業界って、
教育業界って位置づけでも、
芸術業界って位置づけでも、
それはそれでいい。
でも、お金のやり取りが発生する以上、
最低限のスキルは身につけておくべきだと思った。

このことで頭がいっぱい。
他が、全然手につかなかった。
やっぱ、悔しい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村